ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
「お問合せ内容」のプレースホルダーを変更する方法を教えてください。
会社の定休日を登録したいのですが、どうしたらいいのか
わかりません。
すいません、
教えてください。
ただ今お試し出店をしています。
成果も上がらず、お試し期間のうちに出店を
やめたいと思います。
操作がわかりません。宜しくお願いします。
イージーマイショップをご利用頂き誠にありがとうございます。
出店を辞める(ご解約)につきましては以下のお問合せフォームからご連絡をお願い致します。
『お問合せフォーム』
https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
[お問い合わせ種類]にて「ご契約について(解約)」を選択いただき、ユーザーID(ショップID)を御入力の上、ご解約理由などを選択いただきご連絡ください。
ご連絡頂いた後にご解約受付のメールを送り致します。
※尚、本フォーム(おたすけマイショップ)からのご解約は承っておりませんので予めご了承下さい。
お世話になります。
期間限定のABCという商品群があるとします。
このABCはそれぞれA+BやA+B+Cと言った組み合わせで同梱は可能ですが、それ以外の商品は同梱不可としたい場合、何か方法はありますか?
お世話になります。
現在、別のカートシステムで独自ドメインのECショップを運営しており
準備ができ次第、イージーマイショップ様のシステムに移行いたします。
イージーマイショップ様への移行にともない
仮ドメイン(https://アカウント名.easy-myshop.jp/)のままイージーペイメントの申込をさせていただきました。
イージーペイメントの審査完了後にショップをオープンする予定ですが
オープン後に独自ドメインがイージーマイショップ側に反映される用、DNSサーバーを設定します。
質問の本題ですが、
イージーペイメントは独自ドメインに変更すると
「審査完了後のドメイン変更は再審査」ということなので再審査になることは理解しております。
再審査中の期間、独自ドメインの状態で仮ドメインの時に合格した(審査が通った)イージーペイメントを利用し続けることは可能でしょうか?
それとも、再審査中は(独自ドメインに切り替わった瞬間に)イージーペイメントが利用できなくなるのでしょうか?
あと、初めに仮ドメインでイージーペイメントの審査に合格しておいた方がドメイン変更後の再審査は、
審査スピードが速くなるとかありますか?
それとも、ほとんど変わらないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
セット販売について質問です。
商品A、商品Bを組み合わせ18個セットで販売予定です。
その際に組み合わせ個数は、
商品A1個+商品B17個や、
商品A9個+商品B9個などお客様の自由で選べるようにしたいのですが、
必ず18個でのセット販売にしたい場合は、
設定する方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
注文が入った際に店舗側にのみ通知されるメールを作成したいです。
また、メールの文面もカスタマイズしたいです。
設定可能でしょうか?
こんばんは
いつもお世話になっております
メールテンプレートに
会員保有ポイント数を加えたいのですが
単純に文章内に{holding_point}を加えるだけでは
反映されませんでした
どうしたらいいですか?
ご教授お願いいたします
リンク・独自アプリタグ(拡張設定 > リンク・独自タグ一覧)にある
会員保有ポイント数:{holding_point}
は、ショップページに会員様の保有ポイント数を表示するためのタグです。
(会員ログイン後にのみ保有ポイント数が表示されます)
タグを利用して、ショップページのヘッダーやフリーページなどお好みの場所に表示できます。
メール・帳票では利用できませんのでご了承ください。
そういう事なんですね
理解いたしました
お返事ありがとうございました
またこの方法でも活用してみようと思います
ヘッダーやフッターの会社情報などの欄にショップ名のちゅらとはというタグを作成したのですが、独自リンクを作るところが無く、タグをクリックしても404のエラーが出てしまいます。
どうすれば、ちゅらとはの画像を見れるようにできますか?
現在、使用している他社ネットショップシステムの独自ドメインをそのままこちら、イージーマイショップに移行したいのですが、できますか?
所有されている独自ドメインをイージーマイショップでご利用可能です。
ドメインの移行には以下の点にご注意ください。
・本契約後の移行となります。
・所有の独自ドメインの設定は店舗様にて行います。
本契約完了後、ショップURLの独自ドメイン切替ボタンより
(開店設定>ショップ設定 内)
切り替えの連絡を行ってください。
売れてる商品にアイコンを付ける方法もあるようですが...
他社でも見かける
お客様にご利用いただいた場合にのみ
「3日以内に購入された方がいます」
「1週間以内に注文された方あり」
「2週間日以内に売れました」etc.…
を文言も変更出来て自動表示できる設定があれば
動きのある商品をアピール出来て
より販促につながるのでは?と思います。
どうぞご検討ください。
ケーキヤサン繁忙期の設定を行いたいのですが、商品の登録は主にオーダーメイドセットで登録しています。
ダイナミックプライシングを同時設定できないとありますが、似た機能もしくは12/22~12/31期間に付加料金(値上げ)を一括で出来る機能はありませんか?
あくまで現在オーダーメイドセットで登録中の商品に、一括で変更したいです。
商品数多く、毎年行き詰っていましたので、今回ご質問させて頂いております。
方法見つからず毎年、1商品ごとに手打ちで変更しています。
かなりの商品数なのでとても時間がかかります。
使える機能等ありましたら教えてください。
創作モールあるるへの連携をしたいと思っていますが、
トップページ>拡張設定>あるる連携を押すと、
【モールに出店するには出店申請が必要です。店長ナビ > トップからモール申請を行ってください。】
と表示されます。
しかし、その後の操作方法や、どこにそのモールの申請があるのかが不明です。教えてください。
今朝、商品価格の変更を行おうとしましたが...
「パラメータが不正です。」と表示され
変更できません。
今回のバージョンアップ・メンテナンスの影響でしょうか?
昨夜までは問題ありませんでした。
ご確認ください。
商品価格の変更について大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
お忙しい中恐れ入りますが、該当商品の以下の情報をいただけますでしょうか?
・商品コード
・変更手順(商品の変更画面にて価格変更を行った、または、商品一覧ページにて変更したなど)
これら情報はご面倒をおかけいたしますが、以下のお問合せフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
頂戴した情報を基に調査いたします。
何卒よろしくお願いいたします。
お世話になります。
今回の改訂で決済手数料の+40円が無くなるのはとてもありがたいです。
要望になりますが
コンビニ払いの手数料を各店舗で決められるようになるとありがたいと思います。
例えば
・半分ぐらいは店舗で負担して残りはお客様にご負担頂く。
・決済金額ごとの手数料ではなく一律の手数料に設定したい。
・コンビニ払いは注文のキャンセルがある場合を考慮して
手数料等を上乗せしたい。
など。
店舗で手数料の運用を出来るようになると有難いです。
よろしくお願いいたします。
全商品を対象に、一律15%オフのキャンペーンを実施したいと思っています。
クーポンでの値引きが可能だと思うのですが、会員登録や商品購入をされていないすべてのお客様に対しても、Webサイト上でクーポンコードを公開して、誰でもクーポンコードを使用できるようにしたいと思っているのですが、そうした運用は可能でしょうか?
また、そうする場合の設定方法の参考になるページがあればお教えください。
最近、イージーペイメントでの障害報告が多いように感じています。次についてお願いします。
(1)ほとんどが上位接続先とありますが、具体的にはどのあたりの上位のものなのでしょうか?(=通常起こりうる確率程度の障害で、単に微細なものも報告してくださってるだけなのでしょうか?)
実は、昨日、いつもカード利用のお客様が代引きでご注文なさっておられた方がおられました。他にも注文ができているかどうか確認のお電話があったりしました。(つい神経質になったのかもしれませんが)
(2)また、最近、急激に売り上げがおちているのが気になっており、それも気になっています。この障害を避ける方法(設定など)はあるでしょうか
(3)売上急減については、原因を調べるため訪問者や訪問時間などの分析をしたいのですが、現在、その方法は、どのようにしたらよいでしょうか
(ずっと以前したことがあるのですが、google側の仕組みが変ったのか、ここ数年反映されなくなっており、あらたに設定したいと思っております)
前は
「ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』の投稿に返信がありました。」とメールにてお知らせいただけたのですが
今はされていないのでしょうか?
迷惑メール対策などでメールが届かなくなったりもしているのでどうなのかな?と思いまして
帳簿発行でまとめて発行していると
1人目と2人目が別用紙に印刷されなくなりました
例えば1人目と2人目に余白があれば
詰めて印刷されるように数か月前からなってしまいました
前から帳票デザインはテンプレート本体{$$ REPORT_TEMPLATE $$}:を
少し変更していたのですが
それまでは問題なく印刷できていたのですが
原因は変更したからですか?
有料会員ですが
フリーページは何ページくらい作れるのでしょうか?
1)受注処理に関するCSVのDL/UP
受注処理において、在庫管理システムと連携できない場合、在庫管理側にCSVでデータをUPする必要があるのですが、受注関連のデータがDL/UPできますでしょうか?
また、DLする時に項目選択等のカスタマイズができますでしょうか?
└→CSVのUPが対応できない場合
受注処理を一括で処理する事ができますでしょうか?
2)発送連絡の自動返信メールに、こちらで指定した発送伝票番号が記載できますでしょうか?
売上・手数料・振り込み金額の詳細が知りたいです。
どのようにして確認することができますでしょうか。
お世話になっております。
お問い合わせ管理にも、注文データのような帳票印刷機能を付けられないでしょうか?
問い合わせから、注文になった場合などに内容を印刷して注文票と一緒に保管したいです。
現在はメールを印刷しておりますが、内容が長いと2ページ、3ページになってしまうので、出来れば、A4サイズ1枚にまとまるような、印刷が出来れば助かります。
ついでにいくつか要望を書かせて頂きます。
・質問項目を11個以上登録したい
・カート画面の追加オプションのように追加テキストが入力できるとありがたいです。
要望ばかりで恐縮ですが、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
お世話になります。
カートプランで、Aという商品を
hogehoge.com/a.htmlというページで販売していたとします。
スタンダードプランに変更し独自ドメイン(hogehoge.com)で運営する場合に
同じURLのページを作成できますでしょうか。
または、ドメイン以降が自動的に割り振られるURLの場合でも
旧ページのURLにアクセスしたときに新ページへリダイレクトさせたりできますでしょうか。
最大注文可能数の変更はどこでできたでしょうか。
わからなくなってしまったのでよろしくおねがいします。
自己解決しました。
商品個別だったのを忘れていました。
会員様への一斉メール送信の機能を追加していただきたいです。
会員登録した際、未所属の会員グループに所属する設定にしていますが、新しいグループを作った際、未所属会員すべてを新グループに移すことはできますか?
CSVデータアップロードによる、複数会員の一括変更が可能です。
会員管理>会員一覧の[一括アップロード]で「会員データ」を選択先でデータをアップロードしてください。
アップロード時のフォーマットはアップロード画面右の【ヘルプ】欄をご参照ください。
※会員管理>会員一覧の[↓検索してダウンロード]よりダウンロードしたデータを加工して、アップロードに利用も可能です。
コンビニ払いの審査がいつごろになるのか知りたいです。
カートで、
例えば「日付指定が複数ある場合は、日付ごとに1個ずつ精算をお願いします。」
などの注意書きを追加したい場合どのようにすれば追加できますか?
お世話になります。
商品の登録方法について教えて下さい。
「種類あり」の商品にオプション商品をつけてカートに入れられる様にしたいです。
色の種類がある商品で、オプションで他の商品を付けることが出来るという設定です。
商品種類を「種類あり」にするとオプションを付けることが出来ないので、「オーダーメイドまたはセット販売」にして登録してみました。
・オプション1つ目:商品の色を選択
・オプション2つ目:オプション商品の付加の選択
価格の計算は上手くいくのですが、カートに入れた際の表示が
-------------------------
1行目 商品名 × 数量
2行目 色 × 数量
3行目 付加したオプション商品 × 数量
-------------------------
となるのですが、2行目は1行目の商品の色を選んだだけなので、1行目または2行目の数量を表示させない方法はないでしょうか?
※帳票等にも表示したくないです。
またはその他に良い登録方法がありましたら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
恐れ入りますが、「種類あり」商品と「オーダーメイド・セット商品」を併用してご利用いただくことはできませんことをご了承ください。
※商品登録時の「商品種類」欄にて「種類なし」「種類あり」「オーダーメイド・セット商品」のいずれかの選択になります。
「オーダーメイド・セット商品」機能を利用していただくことでご希望の設定に近いことは再現可能と存じます。
なお「オーダーメイド・セット商品」機能で商品登録いただいたとのことですが、
対象の商品や設定方法が分かりかねますので明確な案内ができませんことをご了承ください。
※設定等確認して案内希望の場合はお問い合わせフォームよりお問合せをお願いいたします。
> ・オプション1つ目:商品の色を選択
> ・オプション2つ目:オプション商品の付加の選択
>
> 価格の計算は上手くいくのですが、カートに入れた際の表示が
> -------------------------
> 1行目 商品名 × 数量
> 2行目 色 × 数量
> 3行目 付加したオプション商品 × 数量
> -------------------------
> となるのですが、2行目は1行目の商品の色を選んだだけなので、1行目または2行目の数量を表示させない方法はないでしょうか?
「オーダーメイド・セット商品」機能で作成いただく商品は「オーダーメイド注文数指定」の項目がございます。
「本体は数量1固定、オプションは数量選択可」など本体とオプションの数量指定を定義できます。
また、オプションの項目につきましても「1行目 商品名 × 数量」「2行目 色 × 数量」ではなく、
「商品名(色) × 数量」の項目を用意していただく等の設定も合わせてご検討ください。
次に、ご要望とは異なりカートや帳票でのオプション価格の表示においても設定が可能です。
拡張設定>アドイン>オーダーメイド・セット商品の[設定]ボタンから詳細設定画面を表示し、
「オプション情報の表示」の項目にて、カート内のオプション価格表示など表示方法を切り替える
ことも可能なため、合わせてご検討ください。
最後に、帳票に関しましては表示させる項目等、店舗様にてテンプレートのカスタマイズが可能ですので
下記URLをご確認いただき設定をお願いいたします。
※項目によってはご希望の設定ができない場合もございますのでご了承ください。
帳票の発行や帳票テンプレートの編集をする
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=report-issue
このような回答となり恐れ入りますが、ご案内は以上となります。
お世話になります。
メールの送信についていくつか要望です。
・全メール共通の文章を登録できるようにしてほしい。
⇒もうすぐお盆休みになるので、「メールにも8月15日までのお休みします」の文言を追記します。休業の前後で全テンプレートを修正するのはなかなか大変なので、全メール共通で入れて置けるテンプレートがあるといいです。
・配送方法にも支払い方法のような、メール付加文が欲しい。
⇒配送業者ごとの注意事項などを入れておけると助かります。
・注文の処理に納期連絡を追加して欲しい。
⇒納期が決まり次第お客様へ連絡しておりますが、受注処理や入金処理のような自動メールがあると助かります。
・自動メールのタイトルを送信時に修正できるようにしてほしい。
⇒注文内容が変更になり、「店舗受付」メールを再送することがありますが、タイトルに(再)や(金額修正)などの言葉を追加できるとありがたいです。
どれか一つでもバージョンアップでご対応いただけると嬉しいです。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後の機能改善の参考とさせていただきます。
なお、現状対応可能な設定のみを以下に案内いたします。
>・全メール共通の文章を登録できるようにしてほしい。
> ⇒もうすぐお盆休みになるので、「メールにも8月15日までのお休みします」の文言を追記します。
> 休業の前後で全テンプレートを修正するのはなかなか大変なので、全メール共通で入れて置ける
> テンプレートがあるといいです。
ご不便をおかけいたしますが、一括で全てのメールテンプレートに固定の挿入文章を追加する設定はございませんことをご了承ください。
別の方法として、注文の受注処理や発送処理時にメール付加コメントとして文章をメール本文内に追加することが可能です。
受注処理画面や発送処理画面の「メール付加コメント」欄に追加する文章を登録して受注処理や発送処理を行ってください。
「メール付加コメント」欄に追加された文章は、メールテンプレート内のメール付加コメントタグ({mail_comment}タグ)配置箇所に表示されます。
※[プレビュー]ボタンで送信メール例を確認いただけます。
また、複数注文の一括入力も可能です。
受注処理画面や発送処理画面でメール付加コメントを追加する注文にチェックを入れ上部の[一括入力]をクリックします。
「メール付加コメント」欄に追加する文章を入力して[OK]をクリックしてください。
指定した注文の「メール付加コメント」欄に文章が追加されます。
なお、メール付加コメントは予め定型文章を登録することも可能です。
開店設定>メール設定の「注文(メール付加コメント)」タブより登録してください。
> ・自動メールのタイトルを送信時に修正できるようにしてほしい。
> ⇒注文内容が変更になり、「店舗受付」メールを再送することがありますが、タイトルに(再)や(金額修正)などの
> 言葉を追加できるとありがたいです。
店舗受付メールなどの注文に関する自動送信メールや注文管理>各注文ステータスの
各注文のメールアドレスをクリック>[メール送信]より送信されたメールは、タイトルを変更してメールの再送が可能です。
該当注文の[詳細](注文管理>各注文ステータス)をクリックします。
注文詳細画面下部の「送信メール履歴」履歴欄で再送するメールの[再送]ボタンをクリックします。
「件名」を変更して[メール送信]よりメールを再送してください。
商品を入れた後のレジにて、お客様が下記の操作できるよう設定可能でしょうか?
1)指定する項目のみ変更可能にできるか?(会員登録情報をベースに住所のみ変更など)
2)利用規約確認にチェックを入れてから購入に進むことはできるか?(こちらで作成した利用規約を見て、そこにチェックを入れないと購入へ進めない設定)
方法ありましたらご教示お願いします。
会員がログインした時にPWとメールアドレス変更を促すポップアップが出せるか、またそれをマイページに掲載できるか?
教えてください。
社内販売を考えておりまして、
まず最初の社員の会員登録は店側がして、その後、各会員(社員)にログイン時に変更してもらう仕様としたいのですが、以下の設定は可能でしょうか?
・登録情報で必須項目のメールアドレスを必須でなくすことはできますか?
・初期値のメールアドレスを社員分全員同じメールアドレスで登録する事は可能でしょうか?
CSVではできなかったので他に方法あればお願いします。
会員登録時など、氏名を入力する時に姓と名の間にスペースを入れないで入力してくるお客さんもいるのですが、ちょっと見づらいため後からこちらで半角のスペースを漢字・フリガナ欄ともに入力しておくのですが、先日久し振りにテスト注文用のアカウント(姓名の間に半角スペース入り)を使って注文を進めたところ、フリガナ欄に全角で入力せよとのエラーメッセージが表示されていました。
何か仕様が変わったでしょうか?
会員一覧を見てみますと半角スペースを入れておいた部分が全角スペースに自動で?直されているように見えるので、次にお客さんが注文する際にエラーを見なくて済むように当方で全角スペースに修正する必要はないでしょうか?
あと細かい事ですが、会員登録後のフリガナ欄の末尾に半角の?スペースが必ず挿入されているのも地味に気になります。
フリガナに登録されている半角スペースの件でご面倒をおかけし恐れ入ります。
恐縮ですが、店舗様特有の内容が含まれますので、先ほど別途メールにてご案内いたしました。
お手数ですが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
「拡張設定」⇒「レイアウト」の中に「未使用パーツ」というパーツがたくさん並んだところがあります。
その中に「新規作成」というボタンがあるので、新規ページはここから作成していけるものと判断できるのですが、未使用パーツの中には既に名前が付いたパーツがいろいろあって、それぞれがどんなページなのかはドラッグアンドドロップして、どこかのページに埋め込んでみないと判らないのでしょうか?だとすると、例え一時的だとしてもドラッグアンドドロップで埋め込んだページが妙なページになってしまうのではないでしょうか?
因みに、未使用パーツの中に「トップアンダーメイン」というパーツがありますが、これはその名のとおりトップページの下のほうに設置するためのパーツという意味でしょうか?
お世話になります。
配送設定の付加条件html内にカレンダーの独自タグを入れてみたのですが、クルクルしたまま表示されませんでした。
反映される場所は決まっているのでしょうか。
お忙しいところ大変恐縮ですが、ご教授宜しくお願い致します。
<h2 class="law_ttl">■送料</h2>
<ul>
<li>在庫がある場合は通常、ご入金確認後2日以内(土日・祝日・店舗休業日を除く)に発送します。<br>営業カレンダーをご確認ください。</li>
{calendar1}
<li>【送料】<br>全国350円(沖縄・離島除く)</li>
</ul>
カレンダータグの件でご不便をおかけしております。
カレンダータグ「{calendar1} 等」に関して、
拡張設定>デザイン設定「レイアウト」のページレイアウト管理「未使用パーツ」機能にて作成したパーツに対してのみタグが反映される仕様にシステム上で制限をしておりました。
本日、ページレイアウト管理のパーツ以外の配送方法の説明文等でもご利用いただけるようシステムの改修が完了いたしました。
既にご確認いただいているかと存じますが、今後はパーツを利用しない場合でも反映がされます。
ご面倒をおかけしますが、お手すきの際にご確認いただけますと幸いです。
2回目以降の注文の場合、帳票に分かるように表示させたいのですが、可能でしょうか?
可能であればタグのご教授のほどよろしくお願いいたします。
有料プランから無料プランにダウングレードすることは可能でしょうか。
また可能な場合、注意点などありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
本日(7月18日)の注文分から、注文確認メール文面内に配置した、
<ORDER_ITEM_LOOP_BLOCK_START>
{・|item_main_name}{-|item_kind_name|} {item_price_and_unit}{ x|item_count_for_charge|}
<ORDER_ITEM_LOOP_BLOCK_END>
の部分が文字化けのようになって、
「・・・¥4,950 x1」となり、
「4,950円」と表示されるべき部分がおかしくなって届きます。
特に設定などは変更しておりませんが、
何か不具合が発生しているでしょうか?
よろしくお願いいたします。
商品詳細画面(商品1つについての詳細ページ)について質問です。
ページ中に大きな商品画像と、商品画像のサムネイルが出ると思うのですが、「大きな商品画像の表示サイズ」について困っております。
「PC版ではサイズが小さいと感じる画像」があり大きく表示させたいと思い、「サイズの大きい画像に差し替える」と、モバイル版では「商品の画像が切れてしまう」ことが起こります。
それとは逆に、モバイル版で「画像が切れてしまっている」ものを「サイズの小さい画像に差し替える」とPC版では「商品画像が小さく感じる」状態になっております。
各商品ごとにトリミング等の加工の関係で、微妙にサイズの違う画像を使用しているので調整を画像ごとに行うのが大変です。
なにか解決する方法があれば教えていただければ幸いです。
受注待ち一覧で注文者のIPアドレス部分をドラッグして
数字をコピーしようとすると、ブラックリスト登録へ遷移してしまうので、
コピーしやすいように仕様をお願いできればと思います。
よろしくお願いいたします。
支払い方法設定が、銀行振込以外「審査中」となっております。paypayは「近日公開」。
審査中のお支払い方法「クレカ・イージーペイメント・コンビニ決済」の審査が通るまで、どの程度お時間がかかりますでしょうか?
Instagramのアカウントを表示させる(リンク)ことはできますか
できるなら方法を知りたいです
それからTwitterはxに名称が変わりましたが、イージーマイショプ上の表記はTwitterのままでしょうか
独自ドメインを設定すると、カートのURLも含めてSHOP全てが独自ドメインのURLで運用可能でしょうか?
独自ドメインに切り替えていただくと、イージーマイショップで生成されるすべてのページ(カートのURLを含む)が同じ独自ドメインとなります。
また、カートプランやカートモードをご利用されている場合、カートボタンクリック後のページ(カートプランのご利用を含む)を
独自ドメインに切り替えることも可能です。
プラン問わず独自ドメインへの切り替えを行う場合は、切り替える独自ドメイン側のDNS設定でAレコードの追加が必要となります。
使用する予定のドメインに対し既にAレコードを追加してホームページなどで使用されている場合は、
Aレコードの追加ができません(追加するとホームページ側が閲覧できなくなります)ので、
この場合は、サブドメインを作成いただく必要がございますことを予めご了承ください。
既にお持ちの独自ドメインに切り替える方法は以下よりご確認ください。
既に持っているドメインへ切り替える
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=domain_change
また、ドメイン切替にはドメインのSSL証明書取得・適用が必要となります。
SSL証明書は以下のいずれかをご指定いただきます。
「GMOグローバルサイン・クイック認証SSL」
SSL証明書の取得・維持代行⇒年間手数料 52,800円(税込)
↑企業向けのSSL証明書です。
※SSL証明書サイトシールの提供もございます。
「Let's Encrypt(無料SSLサーバ証明書)」
【 年間手数料 】
有料プランをご契約の場合 6,600円(税込)
無料プラン、お試し中の場合 13,200円(税込)
↑無料サービスの活用ではございますがSSL証明書としての
機能は問題ございません。
※SSL証明書サイトシールの提供はございません。
管理画面ー注文受付で受注する注文にチェックをして受注処理を行った後、注文者へのメール通知の設定ができると思うのですが、
このメール通知というのは、受注受付メールで、注文ごとに送信の有無を指定できるという認識で間違いないでしょうか?
レーアウトページの新規作成方法は解りますが、現在公開している商品について変更したいのですが、そのページを表示する方法がわかりませんので教えてください。
現在公開中の商品の変更は商品管理>商品一覧>[編集(鉛筆マーク)]をクリックし、変更を行ってください。
また、公開中の商品詳細ページの確認方法は、商品管理>商品一覧で
[プレビュー]あるいは[商品ページ]をクリックすると、確認することができます。
補足になりますが、商品一覧ページのレイアウトの編集は、
拡張設定>デザイン設定>レイアウト>商品一覧で行うことができます。
また、中央部分(緑の背景色部分)に商品一覧が表示されます。
トップページを作成やり直したい。レーアウトページから新規作成で進むと既存のページを削除してくださいと表示されます。削除する方法を教えてください。FULLフリーページ」タブをクリックして一覧を表示させましたが、全体が表示されません。現在100件登録されていますが▼表示をクリックしてもみることができません。
①トップページに公式ページの目立つ位置に、公式ページへのリンクボタンを埋め込込む方法
②商品詳細ページの左側のメニューの欄に、公式商品詳細ページへのリンクボタンを埋め込む方法
①②のリンクボタン設置の方法を教えてください。
理由
イージーマイショップは商品購入の身の機能としてつかいます。
①は商品については公式ページから順にみて頂く流れで進めたいと思います。そのためイージーマイショップ内では商品についての、詳しい説明ページを設けないようにします。
②は公式の商品詳細頁で詳しく説明をするため、イージーマイショップの商品詳細の個々のページにリンクさせようと思います。
商品購入の際、再度商品を詳しく見たいときに、公式の商品一覧ページに戻れるように②の位置にリンクボタンを設けたいと思います。
トップページのヘッダ部分の背景画像について質問です。
現在、横長の背景画像を使用しています。
画面の表示が100%の状態だと1枚の背景画像が画面いっぱいに表示されます。
ブラウザのズームアウト、Ctrl+マウスホイールなどの操作をして、
画面の表示を縮小(100%以下に)すると、背景画像が連続して複数つながった状態で表示されるようになります。
画面の表示を縮小しても拡大しても1枚の背景画像が画面いっぱいに表示されるようにしたいのですがどうしたらよいでしょう。
6月28日にショップを申し込み、管理画面やショップID等が決まり、ある程度内容を入れましたが、サイドPCを開きましたが消えていて見つかりません。管理画面を上部のバーに固定して置くことは出来ませんか。
何分にもPCが得意ではないため、まだ何も出来ていません。
宜しくお願い致します。
key については解りません。
店長ナビをご利用ブラウザの上部バーに登録し、すぐに店長ナビへログインできるようにするという認識で回答いたします。
ご利用ブラウザにもよりますが、基本的にブックマークへの追加を行うとブラウザ上部(ブックマークバー)にリンクが表示されます。
恐れ入りますが、弊社サービスとは異なりブラウザに関する内容のため、詳細な設定方法などは弊社でご案内できないことをご了承ください。
なお、店長ナビ(店舗様管理画面)は以下URLよりログインも可能です。
※ログイン後は店長ナビトップ画面が表示されます。
イージーマイショップ 店長ナビログイン画面
https://www03.easy-myshop.jp/idm/ap/shoplogin
また、店長ナビ(店舗様管理画面)はセキュリティの都合上、一定時間無操作またはブックマークなどからアクセス時に、再度ログインが必要となります。
再度ログイン時は保存されていないデータが削除される可能性がございますので、設定内容を保存したうえでブラウザやパソコンを閉じていただくようお願いいたします。
なお、Google社が提供するGoogleChromeではブックマークの作成等を以下で案内しております。
Chrome でブックマークを作成、表示、編集する
https://support.google.com/chrome/answer/188842
たとえば遊園地のチケットを販売して、
購入者が6月1日の日付指定のチケットを購入したいとする場合、
カレンダーから6月1日を指定してその日にちのチケットを購入
またその指定できる日にちを購入日から1年以内と設定する
ことは可能でしょうか?
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