[戻る]
No.4909

注文確認メールについて

つちのこさん  投稿日:2020/12/15(Tue) 16:03
key

当店ではお客様への「注文確認メール」(サンクスメール)を当方にも送信する設定にしています。

11/30の注文分のうちの1件の注文確認メールだけが、先ほど(12/15)なぜか再度送信されてきました。

何か不具合が起きているのでしょうか?
この場合、お客様にも送信されてしまっているのでしょうか?

12/11にも注文確認メールが1件でダブって同時に送信されてきました。

Re: 注文確認メールについて

おたすけマイショップさん  2020/12/15(Tue) 18:41 No.4914
key

注文確認メール受信の件でご不便をおかけします。

注文確認メール等のシステムから送信されるメールに関しては、注文管理内の各注文の[詳細]内下部にある
送信メール履歴に表示されます。
※システムより送信が完了した後に送信完了日時と共に送信内容が表示されます。
 (何らかの理由でメールが送信されなかった場合は記載されません)

お調べしましたところ、11月30日の注文に関して注文確認メールは11月30日に送信がされており、
現状システム側でのメール遅延等も確認できませんでした。

恐れ入りますが、受信メールサーバ側の設定等も関わりますので一概にはご案内できませんが、
システムよりメール送信後に受信メールサーバ側の何らかの理由で受信ができていない状況が続き、
送信の再トライのメールが今回受信できたという可能性はございます。

このような案内となり恐縮ですが、何卒ご容赦くださいませ。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』