先日、海外の方から商品購入方法の問い合わせがありました。
例えばですが、注文フォームは海外からでも使えますか?
(お客様情報を残したいので・・・)
メールでやり取りした方がよいでしょうか。
購入者様のパソコンが日本語表示できる場合は注文フォームを使用することは可能かと思います。
ただし、お客様情報やお届け先で海外を指定する場合、店長ナビでの設定が必要になります。
以下に設定方法をご案内致しますので参考にしてください。
1.送料設定画面を開く(店長ナビトップ > 開店設定 > 送料設定)
2.送料計算方法の海外配送で「海外配送する」を選択
3.送料計算方法で地区別を選択している場合は海外の送料を設定
(送料グループの設定内に海外の設定欄が表示されるので料金を入力してください)
上記の設定を行わない場合、店舗様でメールのやり取りを行い、
店長ナビで注文情報を新規作成する方法もございます。
注文情報の新規作成は以下の画面より行えます。
店長ナビトップ > 注文受付 > 注文登録
※現在、注文登録画面では都道府県の選択肢に海外が存在しないため
都道府県はいったん仮でどれかを選択して注文を登録してください。
注文変更画面では選択肢に海外が存在するので、以下の画面より変更してください。
店長ナビトップ > 注文受付 > 注文の詳細細ボタン > お客様情報を変更するボタン
大変お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
(注文登録画面での海外指定は近日中に追加致します)
※2014年9月10日のバージョンアップにて注文登録画面の対応を完了しました。