[戻る]
No.1054

送料をお客様から選択できるようにして欲しいです。

SOAVE(ソアーヴェ)★ハンドメイドアクセサリーさん  投稿日:2014/09/06(Sat) 11:36
key

発送方法の設定でお願いなのですが、
色んな業者があって、色んな発送方法もあり、それをカート内でお客様から選択できるようにして頂けたらと思い投稿いたします。
今は日本郵便だけの発送方法で運営しており、カートの一律送料無料設定と金額による送料無料設定は問題ございませんが、送料を頂く商品には、例えば日本郵便の場合、レターパックライト360円とレターパックプラス510円と定型外160円の送料設定をして請求金額に合計が表示されるようにお願いしたいので、商品ページで、発送方法を商品ページで選択できるようにして欲しいのですが。。。

あと、グループ設定をして、商品管理のデータから「その他詳細情報を入力する」を開き「送料」から「送料ルール」で、作成したグループを設定保存しても、商品ページには商品金額だけで、送料が表示されなくなりますが、これはなぜなのかお教え下さいませ。
宜しくお願い致します。


⇒2015年8月18日のバージョンアップにて対応完了しました。


Re: 送料をお客様から選択できるようにして欲しいです。

おたすけマイショップさん  2014/09/08(Mon) 14:43 No.1058
key

発送方法について、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
このご意見を基に発送方法の選択機能について検討します。

⇒2015年8月18日のバージョンアップにて対応完了しました。


なお、送料の表示については、
ショッピングカート画面での合計表示のみとなり、
商品毎に送料を設定しても商品詳細ページでは商品価格のみの表示となり、送料は表示されません。

このような仕様となった理由としては、
送料無料商品が混在した場合に全てが無料になる設定(または送料が加算されないだけ)や、
購入金額毎に送料が変動または無料になる設定を行っているなど、
様々な送料の設定を行うことができます。

以上から、商品毎に送料を設定し商品ページに表示をしたとしても、
確定金額で変更されることが大いにあり、購入者様が混乱する(トラブルの原因となる)恐れがあると判断しており、
このような仕様となります。

恐れ入りますが、
ご理解の程、よろしくお願い致します。


Re: 送料をお客様から選択できるようにして欲しいです。

SOAVE(ソアーヴェ)★ハンドメイドアクセサリーさん  2014/09/08(Mon) 17:20 No.1059
key

ご返答ありがとうございます。
またご丁寧なご対応に感謝いたします。

発送方法により業者を選択可能に、及び、その業者の発送方法をお客様から選択できるようにを今後考えて頂けるとの事、誠に有難うございます。

あと、送料ルールの件で頂いたご返答の件ですが、
「商品毎に送料を設定し商品ページに表示をしたとしても、
確定金額で変更されることが大いにあり、
購入者様が混乱する(トラブルの原因となる)恐れがあると判断しており、このような仕様となっている」
との事、了解いたしました。有難うございました。

ですが、この事も今後のご参考にして頂ければと思い、投稿致しますのでご検討頂けたらと思います。

商品ページの価格の下にでも、ショップで作成するオプションメニューシステムを作って頂いて、お客様に伝えておきたい注意等を選択できるようにして、それがメール内にも記載されるという事を、商品ごとに可能になるようにする事で回避できるのではと思いました。


安価でとても使いやすく、そしてサポートもしっかりしているeasy my shop様ですので、ぜひ今後も利用させて頂こうと思っておりますので、こういう機能もお考え頂ければ尚「どこよりも高機能ショッピングカート」として広がって行く事と思います。

今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>


Re: 送料をお客様から選択できるようにして欲しいです。

おたすけマイショップさん  2014/09/08(Mon) 17:46 No.1061
key

> 商品ページの価格の下にでも、ショップで作成するオプションメニューシステムを作って頂いて、
> お客様に伝えておきたい注意等を選択できるようにして、それがメール内にも記載されるという事を、
> 商品ごとに可能になるようにする事で回避できるのではと思いました。

商品の特記事項については、「自由項目」のご利用をお勧めします。
商品データ登録・編集時に「その他詳細情報を入力する▼」から自由項目1〜3のいずれかに特記事項を登録します。
自由項目の名称は、名称変更(デザイン設定>詳細レイアウト他>項目名称タブ)にて登録して下さい。

但し、この内容は表示のみとなり、メール文章内に反映されませんので、
注文対応時の「メール付加コメント」を使い、注意事項をお送り下さい。

現時点で考えられる回避策は以上です。

機能としては、検討させていただきます。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』