お試し期間中(カートプラン)で商品登録を行っておりますが、
商品ページが完了した際のタグを当店のホームページへ書き込み、
インターネットエクスプローラーで表示させ貼り付けイメージを確認しますと、
「このWebページはスクリプトやActicexコントロールを実行しないよう制限されています」
とメッセージが表示され、ブロックされているコンテンツを表示しますか?というボタンをクリックしないと
書き込んだタグの買い物籠や在庫情報が表示されません。
三菱UFJNICOSのEC決済の際、スクリプトやActivexコントロールの設定が更新のたびに、変更することが多く、
標準の状態ではないのかとおもいますがPCのセキュリティ設定のどの部分を変更すると、スクリプトでうめこまれた買い物かごをスムーズに表示させることができるのでしょうか。
JavaScript版をご利用いただいた場合、
ブラウザの設定にて「JavaScriptを無効」などの設定にしていると、
ご連絡の通り、メッセージが表示されます。
インターネットエクスプローラーにおいて、
こちらのメッセージを表示させないためには、
インターネットオプション(ツール内)のセキュリティタブ>レベルのカスタマイズボタンを押し、
セキュリティ設定画面を表示します。
この画面でメッセージに表示されている関連の項目(特にJavaScript関連の項目)を
“有効にする”に変更いただければ、メッセージは表示されず、カートボタン等はスムーズに表示されます。
※関連の項目は、環境やその他の設定により異なりますので、
詳細な項目がお伝えできない事をご了承くださいませ。
【ご注意ください】
三菱UFJニコス「EC決済」をご利用とのことですので、EC決済を利用する際に再度設定を戻す必要がございます。
現在の設定は、必ずメモなどをして控えておいてください。
■上記状況をふまえた弊社からのご提案
インターネットエクスプローラーにおいて、「EC決済」ご利用に必要な設定をされていると思われます。
カートの確認の為に設定変更を行い戻す際に、
設定間違いにより「EC決済」が使えなくなる場合もございますので、
インターネットエクスプローラーにおいては、
“「EC決済」専用のブラウザ”として利用いただくことをお勧めします。
(表示の確認は、別のブラウザにて行うことをお勧めします)
または、在庫表示等はできませんが、
HTML版のカートタグであればメッセージが表示されません。
こちらも一つの手段となります。