FB、Yahooショップ、Google等との連携連動が用意されているのは、助かりますが、それらを使って何をできるのか、何をすれば良いのかなど、今一、掴みきれません。
これらを知ることのできるページや書物があればご紹介頂けないでしょうか。
まとまって説明しているページや書物は存じ上げませんので、
簡単ではありますが本メールにて案内します。
・Facebook
【できること】
既に行われている通り、お持ちのFacebook内に作成したネットショップを
表示させることができます。
表示させることでFacebookユーザへの販路が拡大します。
また、商品一覧ページの「 F 」ボタンから、
登録した商品をFacebook上へ投稿することができますので、
投稿者の友だちに向けてPRすることができます。
【活用法】
Facebook上で商品が購入できることを、
友だちにPRすることや、いいね!を押していただいた方向けに
情報発信を行うことをお勧めします。
また、商品一覧ページからのPRについては、
友だちにシェアしていただくと拡散しますので、
魅力的な文章と共に投稿することをお勧めします。
・Yahooショッピング
【できること】
Yahooショッピング連携オプションをご契約いただくと、
easy myShopに登録した商品情報データや商品画像データを、
お持ちのYahooショッピングストアに転送することができます。
Yahooショッピングストアへ商品を2重登録する必要がなく、
easy myShopへの商品登録のみで済みます。
⇒ Yahooショッピング連携 https://www.easy-myshop.jp/op_yahoo.html
【活用法】
個別にYahooショッピングストアを開設する必要がございます。
(プロフェッショナル出店での開設をお願いします)
現在、Yahooショッピング革命により賑わっているモールに
出店することで商品の露出が上がります。
また、外部リンクの貼り付けが解禁となっているので、
Yahooで集客したお客様をeasy myShopの店舗へ誘導することも可能です。
・Google
【できること】
Googleウェブマスターツールを使ったサイト登録。
Googleウェブマスターツール サイトマップの登録。
GoogleAnalytics連携。
【活用法】
Googleウェブマスターツール
⇒Googleの検索エンジンに自社サイトの存在を知らせることができます。
ウェブサイト作成後に必ず行ってください。
Googleウェブマスターツール サイトマップ
⇒Googleの検索エンジンに自社サイトの構造を知らせます。
GoogleAnalytics
⇒自社サイトのアクセス解析がGoogleAnalytics上で可能です。