ネクストエンジンとの在庫連携について、
設定方法や商品連動用の登録ルール等がネクストエンジンのマニュアルにないので、
詳しく教えていただけますでしょうか
■注文をテクストエンジン側へ転送する設定方法
まずは、ネクストエンジン側にて、
メイン機能>設定>基本>店舗>[店舗の追加画面を開く]
こちらから店舗を追加します。
※出店モールは「汎用」を選択して下さい。
※easy myShop側の設定が完了していないので、「接続の確認」は行えません。
追加後、店舗設定画面の「編集する店舗を選択」に
追加されますので選択すると右側に詳細が表示されます。
こちらに表示される「受注情報取込み用メールアドレス」をコピーします。
次に、easy myShop管理画面を開き、
ネクストエンジン連携設定(プロモーション他>その他>ネクストエンジン設定ボタン)
こちらの画面にある「ネクストエンジンと連携する」にチェックを入れ、
「受注データ送付用メールアドレス」に先程コピーしたアドレスを貼り付けて保存すれば設定は完了です。
■在庫連携の設定方法
上記でネクストエンジン側にて設定した際に登録した店舗設定の編集画面を開きます。
画面内にある「ストアアカウント」「認証キー」を
easy myShopネクストエンジン連携設定へ登録します。
また、easy myShopネクストエンジン連携設定にある「在庫更新用URL」を
ネクストエンジン店舗設定画面の「在庫更新用URL」に貼り付けます。
以上を行い、各画面の保存をすれば連携設定は完了です。
また、以下のヘルプもご参考ください。
http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=nextengine