[戻る]
No.1381

ヤフーショッピングとの連携nついて

sayoさん  投稿日:2015/01/17(Sat) 01:40
key

Yahooショッピング連携と同時に本契約をし、転送したのですが、Yahoo!側でのカテゴリーが削除になってしまいました。
ヤフーストアはカスタマイズしてますが、こちらとおなじようにカテゴリーを柵瀬してあったのですが、。

easyshoサイドの商品登録の際が非対応nなっていたので、そちらしようと思ったのですが、設定連携オプションにおけるYahooショッピングカテゴリID等はどこをみればよいのかわかりません。
手順の詳細をおしえてください。

ヤフーストアはすでに承認はおりていて、カスタマイズでページは作ってあります。

よろしくお願いいたします。

Re: ヤフーショッピングとの連携nついて

sayoさん  2015/01/19(Mon) 10:09 No.1382
key

こちらの問題については解決できました。

ただし別の課題がありまして、商品を個別に選択して転送するシステムはありませんか?
やはり、一括転送となってしまうのでしょうか?


Re: ヤフーショッピングとの連携nついて

おたすけマイショップさん  2015/01/19(Mon) 13:01 No.1383
key

まずは、Yahooのカテゴリについて補足説明を致します。

Yahooショッピングストアにおいて、「Yahoo!ショッピングカテゴリ」と「Yahoo!ショッピング ストアカテゴリ」がございます。

⇒Yahoo!ショッピングカテゴリ
 こちらはYahoo!が提供しているカテゴリです。カテゴリIDはYahoo!から固定の数値で提供されており、
 確認する場合は、Yahoo!管理画面(ストアクリエイターPro)内にある[検索ツール]>[プロダクトカテゴリ]よりダウンロードして下さい。
 こちらの数値を、easy myShopのカテゴリ変更画面または、商品情報変更画面へ登録して下さい。

 ※こちらのカテゴリは、Yahoo!ショッピング内での検索に利用する為のIDとなります(画面上に表示されません)。


⇒Yahoo!ショッピング ストアカテゴリ
 こちらは、Yahoo!ショッピングストアにて表示されるカテゴリです。
 イージーマイショップにて作成したカテゴリ名と同じカテゴリがYahoo!ショッピングストア(以下、Yahoo!)にあった場合、転送した商品は、そのカテゴリに所属されます。
 イージーマイショップにて作成したカテゴリがYahoo!側にない場合は、転送後、Yahoo!側に新しくカテゴリが作成されます。
 最後に、イージーマイショップにて作成していないカテゴリがYahoo!側になく、かつ、そのYahoo!のカテゴリに内に何も商品が所属(登録)されていない場合は、カテゴリが自動で削除されてしまいます。

※上記をご注意頂き、データの転送を行って下さい。


次に商品の個別転送についての説明です。

個別に転送する場合は、個別に転送する商品のみYahoo!ショッピングの連携対象とした後に転送を行って下さい。

連携対象の商品を個別に設定する場合は、まず、商品一覧ページにて全商品にチェックを入れていただき、[一括変更]から[Yahoo!ショッピング連携]を“非対象”にします。

全ての商品を非対象にした後に、個別に転送したい商品のみチェックを入れて、上記と同様に[一括変更]から[Yahoo!ショッピング連携]を“対象”にします。

その後、通常通りプロモーション設定のYahoo!ショッピング連携からデータの転送を行って下さい。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』