いつもお世話になっております。
早速ですが、弊社では5,000円以上送料無料の規定で展開して
おりますが、昨今の運送配達のコスト高で特に離島は高額に
なっております。
離島の送料区分をつけることは出来ないでしょうか?
離島の送料区分を付けることはできませんので、運用にてご対応いただく方法となります。
対応方法の一例を下記します。
カート画面または対象となる商品説明文等に以下の様な文章を追加します。
「自動計算された送料が表示されますが、離島からのご注文いただいた場合は、別途送料をお知らせ致します」
また、配送方法の説明文(店長ナビ>送料設定)内にもその旨を追記します。
離島からの注文が入った際、「受注待ち注文一覧」にて対象の注文の[詳細]ボタンを押して送料を変更します。
【補足】
運送方法にメール便を登録し選択することも可能です。
この場合、受注メールのテンプレートに運送方法のタグ“{trans}”及びそれに付随する文字または説明を追加して下さい。
送料等の変更後に受注処理を行って送料が変わったことも踏まえお知らせします。
(この際、メール付加コメントにて送料が変わった旨を追記することをお勧めします。[メール付加コメント登録]から定型文章を登録すると次回以降のお知らせが簡単になります)
また、クレジット決済など他社サービスと連携した決済システムをご利用の場合は、金額変更も同時に行っていただきます。
以上です。