送料変更について
離島・海外発送のお客様に、注文後の送料変更をしたいのですが、該当するボタンがみつかりません。
注文詳細画面内には
「注文状況を変更する」
「決済手数料・オプションサービス(注文毎)・ポイントを変更する」
「お客様情報を変更する」
「お届け先追加」
「その他情報を変更する」
というボタンはあります。
受注ステータスは「受注待ち」です。
送料無料の金額設定をしているのですが、これも影響ありますでしょうか?
送料の変更は注文詳細画面内の[お届け先追加]ボタンの下にある編集ボタンから行っていただきます。
ステータスは[受注待ち]とのことですので、受注待ち一覧(店長ナビ注文受付または注文管理内)から対象の注文の[詳細]を押します。
次に[お届け先1](または、送料を変更したいお届け先)の編集ボタン(鉛筆マーク)を押します。
[お届け先情報変更]画面が表示されますので、[送料(税込)]から送料を変更して保存ボタンを押せば完了です。
念のため、受注処理の際に[メールプレビュー]から送料が変更されていることをご確認ください。
Re: 送料変更について
支払い方法が銀行振込の場合は変更確認ができました。
クレジット決済の場合だと変更画面が表示されませんでした。
(イージーペイメントを利用しています。)
イージーペイメントでの注文は金額変更ができませんので、一度その注文を取り消していただき、店長ナビ(管理画面)で離島・海外発送の送料を入れた注文を作成して再度クレジットカード決済をしていただく必要がございます。
詳細の手順は以下の通りです。
受注待ち注文一覧画面にて、対象の注文にチェックを入れて[注文取消処理]から取消処理をします。
※取消処理時にメールを送信しない場合は、メール設定(開店設定内)の注文取消メール編集ボタンを押し[送信フラグ]のチェックをはずして保存して下さい。
注文取消後、受注待ち注文一覧画面の[新規注文登録]ボタンから取消した注文と同じ内容で注文を登録します。
※支払方法では、イージーペイメントを選択して下さい。
※登録する際、[送料]欄に変更した送料を登録して下さい。
注文登録後、受注待ち注文一覧画面において、登録した注文が表示されますので、[再決済依頼]ボタンを押して、お客様に対しクレジットカード決済を行うURLを案内していただき、再度決済を行っていただきます。
以上がイージーペイメントにおける送料等が変更する場合の注文対応となります。
店舗様及びお客様に対しご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
Re: 送料変更について
お手数をおかけしました!
ありがとございました!