[戻る]
No.1403

送料変更について

ryoさん  投稿日:2015/01/27(Tue) 11:17
key

離島・海外発送のお客様に、注文後の送料変更をしたいのですが、該当するボタンがみつかりません。

注文詳細画面内には
「注文状況を変更する」
「決済手数料・オプションサービス(注文毎)・ポイントを変更する」
「お客様情報を変更する」
「お届け先追加」
「その他情報を変更する」
というボタンはあります。

受注ステータスは「受注待ち」です。

送料無料の金額設定をしているのですが、これも影響ありますでしょうか?

Re: 送料変更について

おたすけマイショップさん  2015/01/27(Tue) 11:29 No.1404
key

送料の変更は注文詳細画面内の[お届け先追加]ボタンの下にある編集ボタンから行っていただきます。

ステータスは[受注待ち]とのことですので、受注待ち一覧(店長ナビ注文受付または注文管理内)から対象の注文の[詳細]を押します。

次に[お届け先1](または、送料を変更したいお届け先)の編集ボタン(鉛筆マーク)を押します。

[お届け先情報変更]画面が表示されますので、[送料(税込)]から送料を変更して保存ボタンを押せば完了です。

念のため、受注処理の際に[メールプレビュー]から送料が変更されていることをご確認ください。


Re: 送料変更について

ryoさん  2015/01/27(Tue) 11:30 No.1405
key

支払い方法が銀行振込の場合は変更確認ができました。
クレジット決済の場合だと変更画面が表示されませんでした。
(イージーペイメントを利用しています。)


Re: 送料変更について

おたすけマイショップさん  2015/01/27(Tue) 11:51 No.1406
key

イージーペイメントでの注文は金額変更ができませんので、一度その注文を取り消していただき、店長ナビ(管理画面)で離島・海外発送の送料を入れた注文を作成して再度クレジットカード決済をしていただく必要がございます。

詳細の手順は以下の通りです。

受注待ち注文一覧画面にて、対象の注文にチェックを入れて[注文取消処理]から取消処理をします。

※取消処理時にメールを送信しない場合は、メール設定(開店設定内)の注文取消メール編集ボタンを押し[送信フラグ]のチェックをはずして保存して下さい。

注文取消後、受注待ち注文一覧画面の[新規注文登録]ボタンから取消した注文と同じ内容で注文を登録します。

※支払方法では、イージーペイメントを選択して下さい。
※登録する際、[送料]欄に変更した送料を登録して下さい。

注文登録後、受注待ち注文一覧画面において、登録した注文が表示されますので、[再決済依頼]ボタンを押して、お客様に対しクレジットカード決済を行うURLを案内していただき、再度決済を行っていただきます。

以上がイージーペイメントにおける送料等が変更する場合の注文対応となります。
店舗様及びお客様に対しご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。


Re: 送料変更について

ryoさん  2015/01/27(Tue) 11:58 No.1408
key

お手数をおかけしました!
ありがとございました!



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』