自動送信メールが届かない。 携帯編
送信先の設定にてPCメール(保存用)と携帯メール(リアルタイム確認用)の送信設定をしているのですが。
送信が失敗したと言う内容のメールが届いて困っております。
PCアドレス@----.---.ne.jp,携帯メールアドレス@------.ne.jp
↑上記のように書いているのですが、どうすれば正常に機能するのでしょうか?
PCメールのほうには正常にメールが届きます。
そしてPCメールのほうに少し送れてエラーメールも届きます。
下記送信に失敗した内容分のメール
This is the mail system at host www02.easy-myshop.jp.
I'm sorry to have to inform you that your message could not
be delivered to one or more recipients. It's attached below.
For further assistance, please send mail to postmaster.
If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.
The mail system
携帯電話用のメールアドレスにつきましては、メールアドレス側にて「パソコンからのメールを拒否」の設定をされている事がございます。
この場合、携帯電話用のメールアドレスに対しパソコンからのメールを許可する設定に変更していただく必要がございます。
特にdocomoにつきましては、初期設定でパソコンからのメールを受信しない設定となっておりますので、一度ご確認くださいませ。
設定を変更される場合は以下をご参照ください(ドコモの設定変更案内サイトです)。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/easy_setup/
Re: 自動送信メールが届かない。 携帯編 お礼
返信の対策の通りにメールの設定を見直したところ解決いたしました。
いつもPCからのメールを受け取っていたので気付いていませんでしたが。
『リンクが存在するメール』を受け取ることができない設定になっていました。
なのでそのほかのPCメールは受け取れるのにショップのメールだけが受け取れない状態に陥っていました。
お手数をおかけしました、有難うございます。