注文受付メールが届かない件
カートから注文があっても注文受付メールが届きません。
(ショップ設定でEmailを登録しています。)
店長ナビを開くと注文受付はされています。
原因や解決方法など教えていただけますでしょうか。
注文されると同時にお客様に配信されるメールと同じメールを店舗様へ配信する方法は、メール設定(店長ナビ>開店設定)にある[メール種類:注文確認]の編集ボタンから[同時送信BCC]欄にご自身のメールアドレスを登録すると配信されます。
こちらの設定は、イージーマイショップのアカウントを発行した際に登録したメールアドレスが初期設定として登録されています。
登録されていてもメールが受信されない場合は、メールソフト(メールサービスも含む)にて「迷惑メール」として判断されており、迷惑メールフォルダなどに入っている場合がございますので、ご確認下さい。
また、メールサービス(GmailやYahooメールなど)によっては、メールが受信できない場合も稀にあります。
その場合は、サービスの受信許可の設定にて「easy-myshop.jp」のメールを許可して下さい。