配送方法の選択で、『有効な配送方法』が
無いため発送できません、と表示されます。
誤って消去してしまったようですが
再設定の方法と配送業者の選択方法を教えて下さい。
運送方法を再設定する方法を案内致します。
運送設定(店長ナビ>開店設定)を開きます。
※運送設定がされていない場合、警告が表示されますが、[OK]ボタンを押して下さい。
[基本送料]内の[+追加]ボタンを押して表示される運送方法登録画面にて必要項目を入力した上で、保存すれば設定は完了です。
テスト注文などを行って、設定内容に誤りがないかをご確認下さい。
[補足]
運送方法登録画面上部にある[運送会社]を選択して[初期設定]ボタンを押すと、簡単に登録することができます。
※初期設定では、送料計算方法や説明文は登録されませんので、忘れずに登録してから保存して下さい。
指示通りに作業していますが、有効な配送方法がない為、購入することができません、と表示されます。また管理画面でも、配送業者を複数登録しても、同じ警告が出てきます。
この警告が出ないように解除する方法がありますか?
運送方法を登録したにも関わらず、警告が表示されるとの事から、登録されている運送方法が「管理画面でのみ利用可」に設定されていることが考えられます。
運送方法登録(または変更)画面にて[利用制御]項目の「管理画面でのみ利用可」にチェックを入れると、
“管理画面(店長ナビ)のみで利用が可能”となり“ネットショップのお客様は利用できない”
という設定となります。
また、運送方法設定画面では、「注文者選択不可」というアイコンが表示されます。
こちらを解消するには、登録された運送方法の変更画面を開き、「管理画面でのみ利用可」のチェックを外して登録して下さい。
以上で、ネットショップでの購入ができるようになり、運送設定画面にて表示される警告も出なくなります。
一度設定をご確認下さい。