オプションサービスについて
注文時、お客様に追加オプションを選んでいただくために、カート設定の「オプションサービス(注文毎)」にて数項目設定しているのですが、商品によっては必要の無い、選択しても意味の無い場合があります。商品によって表示オプションを変える事は出来ないでしょうか?
オーダーメイド機能(無料プランは利用不可)を使う事で「商品毎のオプションサービス」を設定する事ができます。
オーダーメイド機能の項目ごとに有料の選択肢を追加する事ができます。(選択必須の設定も可)
オーダーメイド機能の設定は、オーダーメイド設定画面(店長ナビ>拡張設定)から設定を有効にして頂き、商品情報の登録(または変更)画面の[種類]項目から「オーダーメイド」を選択することで有料のオプションサービスとして項目を登録する事ができます。
Re: オプションサービスについて
早速のご回答ありがとうございます!
お陰で助かりました。
もう一つ質問なのですが、こちらのオーダーメイド機能は値引きは出来ないのでしょうか?
マイナス金額を入力すると保存が出来ません。
指定のオプションを選んだ場合のみ値引きをしたいのです。
オプションサービスでマイナス設定をして値引きをする方法しか無いでしょうか。
はい、投稿いただいた通り、オーダーメイド機能の各項目の金額にマイナスを入力する事ができないよう制限を行っておりますので、こちらを利用した値引きは行えません。
値引きの設定は、ご理解の通り、オプションサービスにてマイナスの数値を設定して頂く方法となります。
現状は、オプションにて値引きを設定し、オーダーメイド機能の項目(指定のオプションを選択)にて値引き額の補填をして頂く方法のみとなります。
オプション機能のマイナス入力については、今後の検討課題とさせて頂きます。