お世話になります。クレジットカード名義と違う人から注文が入りました。この場合、イージーマイショップさんからカード会社に連絡し、カード名義と注文者の氏名、住所、電話番号の一致を照会してもらうことは可能ですか?ショップ側でお客様に連絡して確認しても、悪質な場合は誤魔化されて意味が無いですし、良客の場合は気分を悪くされると思いますので、良い方法はありますか? 購入画面に『注文者と異なる名義は受け付けない』という表記はしておりませんでした。
大変ご不便をおかけしますが、クレジットカード会社では、クレジットカード情報のみの所有となりますので、照合する事ができかねます。
名義人と注文者情報が異なる場合、他の店舗様では、メールやお電話などで、注文情報(クレジットカード名義を含む)の確認を行うことや、支払方法の変更(銀行振込やコンビニ決済など、直接現金を支払う方法)を依頼されております。
また、別の方法として、特定が困難な方法となりますが、GoogleMapなどで住所を検索し、倉庫など個人が特定できない場所が指定されていないかを検索される店舗様もいらっしゃいます。
いづれの方法であっても、「不正クレジットカードの使用を防止する為」「不正クレジットカードの使用が見られる為」などを前提としてご依頼頂く事をお勧め致します。
※どの様な方法を行ったとしても、気分を悪くされるお客様がおられるかもしれませんが、
注文者やカード所有者が被害にあっている可能性もございますので、"確認"を前提として
連絡されることをお勧め致します。