確認メールがお客様に届かない場合
こちらには届いているのですが、確認メールがお客様に届かない場合は何か問題があるのでしょうか?
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
お客様が登録されたメールの受信設定により受信の可否がかわる場合がございます。
例えば、ドコモメールの場合(docomo.ne.jp)、初期設定ではパソコンからのメール受信をしない設定となっておりますので、受信設定を行って頂く必要がございます。
※イージーマイショップではドコモメールが入力された際、受信設定変更の案内を自動で表示しています。
対策方法の一つとして、ショップ設定(店長ナビ>開店設定)の[ショップEmail]項目にある「注文者宛メールの差出人(From)としても利用する」のチェックを外して差出人を『 no-reply@easy-myshop.jp 』で配信する方法がございます。
以上を参照いただき設定をご検討下さい。