いつもお世話になっております。
お客様からの問い合わせに備え、事前にお客様が疑問に
思ったことを解決できるよう、「よくあるご質問(Q&A)」のページを
作成したいと考えております。
1)
理想としては、商品販売TOPページに「よくあるご質問」のコンテンツを
追加したいです。(現在、「ホームへ」「カテゴリ」「支払・配送」・・と
並んでいる箇所に対して)
2)
そして、「よくあるご質問」をクリックすると、「よくあるご質問」の
ページに移り、そこでお客様が思われる疑問を解決できるよう、
ショップについての細かい情報をお伝えしたいと考えております。
(商品ページと異なり、かんたんな文字情報が掲載されているだけの
ページにしたいと考えております)
1)の「よくあるご質問」という項目を設ける方法と、
2)の文字だけのページを作成し、表示させる方法
それぞれについてご教示いただけますでしょうか。
以上、よろしくお願い致します。
ヘッダーメニューの追加方法及び店舗様独自のページ作成について回答致します。
■ヘッダーメニューの追加
1.ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開きます。
2.レイアウト図内(主にヘッダー領域)に「ヘッダメニュー」パーツが配置されていますので、
[編集]ボタン(鉛筆アイコン)を押して設定画面を表示します。
3.[メニュー一覧]の最下部にある「+」を押すとメニュー項目が追加されますので、「タイトル」
「URL(http〜 から入力)」を入力して保存すれば完了です。
※メニュータイトルはドラッグ&ドロップで場所を入れ替えることができます。
※URL入力欄の[選択]を押すと、トップページやカテゴリページ、次に紹介するフリーページなどの
名称を選択するだけでURLを挿入することができます。
■フリーページ(店舗様独自のページ)の作成について
店舗様独自のページ(フリーページ)の作成方法は以下のヘルプにて案内しています。
オリジナルのトップページ(インデックスページ)を作成する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=toppage
※作成されるページがトップページでない場合は[インデックスページを作成する]にチェックを
入れずに作成して下さい。
案内は以上です。
上記を参照の上、作成をお試し下さい。
お世話になっております。
お返事ありがとうございます。
無事にヘッダーメニューに新規項目
「よくあるご質問」を追加することができました。
また、フリーページについても作成することが
できました。
ご対応いただき、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。