いつもお世話になっております。
送料について質問がございます。
現状、お客様が商品を注文すると、注文量に関わらず
最も安い送料になってしまいます。
(現状の設定としては、発送先、サイズで値段が
変更される状態にしております)
1)商品、商品の注文数によって、送料が自動で
変更されるようにできませんでしょうか?
2)お客様がクレジットカード決済で注文されたものの
送料に対し、送料の変更があった場合、
ショップ側で注文の代金を変更することは可能でしょうか?
(例:初期注文時の送料が¥690と表記されていたが、
実際は170サイズだったため、送料¥2070にしなければ
ならない、など)
恐れ入りますが、ご教示の程、よろしくお願い致します。
以上、よろしくお願い致します。
(1)送料の設定について
「サイズ別 × 地区別」の送料設定で、常に最も安い送料になる場合
商品に対してサイズ(重量)が登録されていない可能性がございます。
商品登録画面で画面下部の[その他詳細]をクリックし、
[商品別送料]の[重量]または[サイズ]の設定をご確認ください。
※「サイズ別(cm)×地区別」送料の場合、商品情報の「サイズ」をご登録ください。
(2)注文情報の変更について
クレジットカード決済(イージーペイメント)の場合は、
注文受付後にショップ様にて金額を変更することが可能です。
管理画面(受注待ち一覧 > 該当注文の「詳細」 > お届け先の変更ボタン)
で金額変更を行うと、クレジットカードの決済金額も同時に変更されます。
ただし、金額変更時にクレジットカードの与信審査がNGとなった場合は
金額変更が行えませんので、購入者様にご連絡いただき、支払方法の変更などでご対応ください。
また、ご注文者様への金額変更の連絡は、店舗様にて別途行ってください。