【不明点】
「ツリー表示:開閉ボタンなし(下階層を常に表示)」を選択しても、下階層は閉じられプルダウン表示のままです。どうすれば良いですか?
(参考URLのサイドメニュー最下段「商品一覧」部分)
【改善希望】
「表示メニュー:登録カテゴリをすべて表示」のチェックを外し個別にメニューを追加した場合、なぜ「登録カテゴリをすべて表示」にチェックした時と同じような見え方にならないのでしょう?
参考URLではCSSを追記(design.css:3764行目)して同じように見せていますが、何もしなければ行間や余白などはなくプルダウンの矢印の位置もかなりずれています。
ショップ開設前に色々と試している段階です。
ご確認、宜しくお願い致します。
カテゴリの設定等について回答いたします。
(インラインにて失礼いたします)
> 「ツリー表示:開閉ボタンなし(下階層を常に表示)」を選択しても、下階層は閉
> じられプルダウン表示のままです。どうすれば良いですか?
> (参考URLのサイドメニュー最下段「商品一覧」部分)
確認を行ったところ、正常に設定が反映されました。
設定の反映が確認できなかった原因としてページが更新されていない事やキャッシュが影響している可能性がございます。
設定変更後にページを閲覧していただき「Ctrl+F5(Windowsの場合)」を押してページを更新した後に再度ご確認くださいますようお願いいたします。
> 【改善希望】
> 「表示メニュー:登録カテゴリをすべて表示」のチェックを外し個別にメニューを
> 追加した場合、なぜ「登録カテゴリをすべて表示」にチェックした時と同じような
> 見え方にならないのでしょう?
> 参考URLではCSSを追記(design.css:3764行目)して同じように見せていますが、
> 何もしなければ行間や余白などはなくプルダウンの矢印の位置もかなりずれてい
> ます。
ご確認いただきました通り、店舗様にて表示するカテゴリを指定する場合、正常にスタイルがあたっていないことが確認できました。
こちらにつきましては原因の調査を含む対応をさせていただきますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
この様なご案内となり大変恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。
改善希望のご対応、ありがとうございます。
不明点の方に関してですが、「Ctrl+F5」はもちろん、ブラウザのキャッシュを削除しても変更されておりません。
Chromeで作業していましたが、IEやFirefoxで確認しても同様の表示です。
試しに通常の「カテゴリから探す」を 「ツリー表示:開閉ボタンなし(下階層を常に表示)」にして上に配置したところ、こちらは正常に反映されています。
スクショした画像を添付できれば分かりやすいのですが。。
お手数ですが再度ご確認いただけるでしょうか。
【補足】
ちなみに、Firefoxでは「絞込みリスト(カテゴリから探す)」の表示に関するCSS自体が正確に反映されていないようですので、併せてこちらもご確認ください。
ショップを拝見したところ、ご利用アカウントでは「カテゴリから探す」を縦並びに同じものを2つ設置されており「1つ目:開閉ボタンあり 」「2つ目:開閉ボタンなし(下階層を常に表示)」の設定にされております。
以上から1つ目の「カテゴリから探す」の設定を「開閉ボタンあり ⇒開閉ボタンなし(下階層を常に表示)」として頂ければ反映されます。
ご確認の程よろしくお願いいたします。
Re: 絞込みリスト(カテゴリから探す)について
恐れ入りますが、最初の質問を再読していただけるでしょうか。
今回お伺いしているのは、再下段「商品一覧」部分です。
その部分の下階層が、開閉なしバージョンに設定しているにも関わらず隠れたままなのです。
「キャッシュの関係では〜」との回答をいただいたので、そうではないことを分かっていただく為に、あえて上部に「カテゴリから探す」の開閉ありバージョンと開閉なしバージョンを表示させています。
ですので、メニューを個別で選んだ時のみ反映されていないように思うのですが。。
お手数ですが、再度ご確認していただけるでしょうか。
宜しくお願いします。
「絞込みリスト(カテゴリから探す)」において「登録カテゴリを全て表示」のチェックを外した場合、カテゴリ一覧(店長ナビ>商品管理)にてご登録のカテゴリ以外も指定することができることから、仕様上、「ツリー表示」の設定は非対応となります。
(設定画面内に説明がなく大変恐れ入ります)
こちらにつきましては前回のスタイル適用を含め“メニューとして選択した内容に子カテゴリが登録されれているときのみ”の条件でツリー表示の設定が適用されるよう対応を検討いたします。
対応完了までお時間を頂戴いたしますが今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
※お問い合わせ内容と回答の認識が異なっている場合、何度もご面倒をおかけしますが再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
何卒よろしくお願いいたします。