お世話になります。
ヤフー連携で 何アイテムかがエラーになってしまいます
エラー番号がでるのですが、カート内関連商品がいったい何なのか、イージーマイショップのどの部分を修正すればいいのかがわかりません・・
どの部分のエラーなのか教えていただけますと幸いです。
it-01117:カート内関連商品のフォーマットが無効です。
カート内関連商品とは、商品登録(変更)画面>▼その他詳細にある[商品タグ]項目で「関連サーチ」にて指定したキーワードが一致した商品の(イージーマイショップの)商品コードをヤフーショッピングの「カート内関連商品」に登録します。
今回エラーが表示された理由としては、「関連サーチ」にて指定したキーワードが一致した商品の商品コードにてヤフーショッピングでは使用不可なコード(今回は「_(アンダーバー)」が入っていた為、「フォーマットが無効」としてエラーが表示されました。
こちらのエラーを解消する方法として以下がございます。
・「関連サーチ」にて指定したキーワードが一致した商品の商品コードの「_(アンダーバー)」を「-(ハイフン)」などに変更する
・エラーとなった商品の変更画面を開き[▼その他詳細>ヤフーショッピング連携]から[その他項目]にて「カート内関連商品コード」を指定して値にスペースなどを入れてコードを指定しない状態とする
・「関連サーチ」にて指定するキーワードを変更して今回対象の商品が一致しないようにする
現状の方法としてご面倒をおかけしますが以上をご検討ください。
次回のバージョンアップ(2019年7月下旬を予定)として今回の「カート内関連商品」についてはヤフーショッピング連携の対象商品のみの情報を送るように変更されます。
また、ヤフーショッピング連携にて使用できない文字を自動変換する機能なども追加されますので、今回発生したエラーを防止することができます。
大変恐れ入りますが、現状では前述のご対応を検討いただきますようお願いいたします。