ヤフー連携をしているので、オーダーメイド機能をつかわずに、カートのオプションを使用して ギフト包装の選択等を指定しております。
カートのオプションは、すべてのオーダーに対して、絶対に表示されてしまう事で、逆に不便さを感じる事があります。
たとえば、直送商品という配送設定を使用した場合は、当店から出荷するのではないため、ギフトオプションを制限したり、表示したくない場合にも、カートオプションは表示されてしまいます。
また、大きな荷物で、ギフト包装が出来ない商品についても、オプションでギフトの表示があるので、つじつまが合わなくなってしまいます。
そこで、配送設定の配送方法ごとに、オプションを設定できれば、商品とオプションが、問題なく紐付けできるのではないかと思いました。
もしくは、配送方法の設定で、カートオプションの表示・非表示を選択できるだけでも、商品ごとだけではない、商品ジャンルごとにオプションが追加できる事になるので、他の用途でも使える幅が広がると思いました
ご検討いただければ幸いです
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
現状、他の機能等にて対応できる方法なくご不便をおかけします。
ご要望につきましては今後の検討課題とさせていただきます。