キャッシュレス・消費者還元事業
以前にも別の方から問い合わせがあったように見かけましたが
「キャッシュレス・消費者還元事業」https://cashless.go.jp/ について、イージーペイメントでの対応はどうされる予定でしょうか?
大変恐れ入りますが、イージーペイメントについては「キャッシュレス・消費者還元事業」の対応事業者登録における事務局への確認中となり現状は対応可否についてはご案内できない状態となります。
こちらの制度適用をお急ぎの場合は、連携決済サービスである以下のサービスをご検討いただきますようお願いいたします。
・三菱UFJニコス「EC決済ソリューション」
http://ec-solution.ne.jp/
・GMOイプシロン
https://www.epsilon.jp/
・楽天ペイ(オンライン決済)
https://checkout.rakuten.co.jp/biz/
※これらサービスは事業者登録がされております。
ご面倒をおかけしますが詳しくは各決済サービス会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※サイト単位でのお申込みが必要となるかと思われますが、こちらにつきましても詳しくはお手数をかけますが、
各決済サービスへご確認くださいますようお願いいたします。
この様な案内となり大変恐れ入ります。
弊社のクレジットは下記、何処のクレジット会社を利用しておりますでしょうか。
・三菱UFJニコス「EC決済ソリューション」
http://ec-solution.ne.jp/
・GMOイプシロン
https://www.epsilon.jp/
・楽天ペイ(オンライン決済)
https://checkout.rakuten.co.jp/biz/
ご連絡お待ちしております。
Re: キャッシュレス・消費者還元事業
イージーマイショップさんにご準備いただいている
「イージーペイメント」を利用してカード決済をおこなっており、
上記クレジット会社3社のいずれでもないはずです。
外部決済サービスとの連携につきましては別途ご契約が必要となります。
また、ご契約の有無についてはショップ設定(店長ナビ>開店設定)にある[支払方法]項目にてご確認いただけます。
(ご契約が完了していると各サービスから付与されるIDなどが登録されています)
以上を踏まえご確認の程、よろしくお願いいたします。
Re: キャッシュレス・消費者還元事業
返信いただいた件は理解しておりますが、イージーペイメントさんの対応予定を知りたかったのです。
7月末の時点で
> イージーペイメントについては
>「キャッシュレス・消費者還元事業」の対応事業者登録における
>事務局への確認中となり現状は対応可否についてはご案内できない状態となります。
と、返答いただいていたので2ヶ月経って、何らかの進展があったのかと思った次第です。
現状、イージーペイメントとしてキャッシュレス・消費者還元事業に対し決済事業者登録の申請中でございます。
ご案内ができる準備が整いましたら、個別に案内をさせていただきますので大変恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。