[戻る]
No.3713

予約商品の軽減税率対応はどうすれば?

カイヤさん  投稿日:2019/08/28(Wed) 11:18
key

軽減税率対応のメール拝見しました。

しかし、下記のようなケースに対応していないのでは・・と思いました。

ネットショップで想定されるので困るのが、商品発送は10月以降なので10%税率がかるけれども、予約なので 購入されるのは9月以前の8%時期という場合です。

その場合は、調べましたところ、納品時期が10月以降になる場合は、9月以前であっても 10%を適用して販売する必要があるそうです。

それゆえ ショップ側としては、9月中は 在庫商品は8%で販売しつつ、10月以降の予約商品は10%で販売・・という風にはできないでしょうか?

Re: 予約商品の軽減税率対応はどうすれば?

おたすけマイショップさん  2019/08/28(Wed) 18:04 No.3714
key

既にご確認済かもしれませんが、予約商品など増税施行前に注文を受け付け、10月以降に商品発送する注文については、経過措置が適用される場合がございますのでご確認ください。

注文から発送の期間を踏まえ、店舗様毎に増税を適用するタイミングを変更することができますので合わせてご検討ください。
(この設定については、ショップ内全ての商品に適用されますのでご注意ください)

商品毎に税率を変更される場合はお手数ですが、注文受付後に金額を修正いただくなどのご対応をお願いいたします。

以上を踏まえご検討の程よろしくお願いいたします。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』