お世話になっております。
現在、イージーペイメント の審査待ちをしているのですが、商品の返品特約などの内容を変更する場合は再審査となってしまいますでしょうか?
また、契約者情報のメールアドレスもできれば変更したいのですが、こちらも再審査の対象となるかどうか、ご教示頂きたいと思います。
イージーペイメントの審査についてはショップページの内容を基とした審査となりますので基本的には申請後に特定商取引法に基づく表示ページの内容を変更されることはお勧めいたしません。
返品特約の内容について軽微なものであれば変更されても問題ございませんが、その変更により審査機関より確認等が行われる場合がございます。
その際はメールにてお知らせいたしますのでご対応の程よろしくお願いいたします。
また、確認等が行われた場合、ご対応が完了するまで審査は停止いたします。
ご対応いただいた内容によっては再審査と同様の期間が必要となる場合がございますので予めご了承ください。
メールアドレスの変更につきましても同様です。
審査期間中に変更されると審査が一時的に停止となり先に情報変更の手続きが行われ、その後に審査再開となります。
以上から、申請時の内容(返品特約やメールアドレスなど)から変更を希望される場合は現在の審査を一度キャンセルしていただき、変更を変更した後に再度申請いただくことをお勧めいたします。
審査のキャンセルについてはお問合せフォームよりご利用アカウントのショップIDを記載してご連絡ください。
お問合せフォーム
https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
ご回答ありがとうございます。
審査はひとまずこのまま結果が出るまで待つつもりなのですが、その後に情報を変更したい場合の再審査が必要な基準について詳しく知りたいと思っております。
軽微な変更は問題ないとの事ですが、例えば商品のお届けまでの期間を3日伸ばす、また返品受付期間を3日短くする、などの変更は軽微な変更に含まれますでしょうか。
メールアドレスの変更についても同様に審査完了後に変更を考えておりますが、再度2〜3週間の審査が必要なのかご教示頂きたいと思います。
返品の受付期間の日数を変更される程度であればご連絡なく、店舗様自身で変更いただいても問題ございませんが、日数が大幅に変更(基準はございませんが2週間以上の変更となる場合など)する場合はお手数をかけますがお問合せフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
メールアドレスについては審査完了後に店舗様自身で店長ナビより変更することが可能です。
※変更後に審査機関より確認が行われる場合がございます。
その際はメールにてお知らせいたしますのでご対応の程よろしくお願いいたします。
基本的には変更内容により再申請が必要であるかは細かくことなりますので、お手数をかけますがお問合せフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
お問合せフォーム
https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
了解しました。
メールアドレス変更の際にはお問い合わせの方へ聞いてみようと思います。
ありがとうございました。