はじめまして
ショップ移行にあたり
グループ設定を使いお客様の差別化したいと思っております
現状は無料プランで作業していますが
スタンダードプランに入ります
お客様の差別化をしたい箇所
・商品価値
・支払い方法の制限
・ポイント率
・最低購入数量設定
・一律送料の変更
・送料無料になる合計購入金額
です
色々こちらで調べたりして解決方法を探りました
・商品価値
・支払い方法の制限
・ポイント率
グループ設定内で可能
・最低購入数量設定
オーダーメイド機能で対応可か?
・一律送料の変更
クール便加算で対応可か?
・送料無料になる合計購入金額
こちらの解決策が全く思いつかず…
何か解決方法はありませんか?
また上記で対応可か?という箇所も
何かスマートな方法があればご教授下さい
どうぞよろしくお願いいたします
希望される詳細な仕様についてはわかりませんが、可能な範囲で以下に回答いたします。
> ・商品価値
> ・支払い方法の制限
> ・ポイント率
> グループ設定内で可能
⇒ご認識の通り、商品価格やポイント付与率、支払方法の制限は会員グループ設定にて可能です。
> ・最低購入数量設定
> オーダーメイド機能で対応可か?
注文数制限については、会員グループ設定の有無に関わらず商品毎に指定することが可能ですが、
会員グループ毎のこの数量の制限を変更することはできません。
会員グループ毎に注文数の制限を行う場合は、商品を個別に登録いただき、
例) A商品は10個から購入可、B商品は1個から購入可
会員グループ設定にある商品制限(グループ・非会員毎に購入・閲覧の可/不可の設定)を使用する方法もございます。
> ・一律送料の変更
> クール便加算で対応可か?
会員グループ毎に送料を変更する方法及び設定はございません。
似た設定としては、同じ商品を会員グループ毎に登録していただきます。
登録した商品個々に異なる例外送料(会員グループ毎に付与する送料)を登録します。
最後に、会員グループ設定の商品制限にて会員グループ毎の購入・閲覧の可/不可を設定して完了です。
※こちらの方法は「例外送料」での設定の為、複数種類の商品が購入されると各商品毎に送料が加算
されることとなりますのでご注意ください。
希望される内容とは大幅に異なるかと存じますが、ご参考になれば幸いです。
> ・送料無料になる合計購入金額
> こちらの解決策が全く思いつかず…
> 何か解決方法はありませんか?
こちらも会員グループ毎に金額を指定する設定はございません。
その為、自動化はできませんが、注文受付後に送料を編集するなどのご対応を検討いただきますよう
お願いいたします。
以上を踏まえ設定をご検討ください。
Re: お客様の差別化をしたい
早々のお返事ありがとうございます
色々検討した結果
できなくない事はなくても
お客様にもわかりにくいので
もう1つ申し込もうかと考えています
ありがとうございました