イージーマイショップのFacebookカタログを作成し、Facebookショップができ、商品が自動で投稿されるようになりました。
しかし、イージーマイショップの商品は在庫があるのにかかわらず、facebookショップに表示される商品全てが「売り切れ」状態となります。
facebook側から商品購入する際「売り切れ」ではなく「ウェブサイトでチャック」として、イージーマイショップページにリンクさせたいです。方法を教えていただけると嬉しいです。
アドイン(店長ナビ>拡張設定)にある「Instagramショッピング連携」を有効にしたFacebookカタログ連携をした場合、イージーマイショップにて登録した在庫情報も連携されます。
こちらの連携を前提とした場合、Facebookショップにて「売り切れ」
となっている場合は、連携時の商品情報の在庫が「在庫切れ」の状態だった可能性がございます。
この場合、店長ナビにて在庫数を補充していただくことで、次回Facebookデータとの連携が行われる際に反映されます。
※データ連携は8時間程度の間隔で行われます。
(最新の連携日時はアドインの設定画面をご覧ください)
※即時在庫を変更したい場合はFacebookページの管理画面にて直接編集してください。
先程サイトを拝見したところ、Facebookページでは売り切れの状態にはなっていませんでした。
(「ウェブサイトでチェックアウト」の表示となっています)
店長ナビ側の在庫数などを踏まえご確認ください。