お世話になります。
コンビニ支払いの注文が支払い期限切れとなり、その後お客様から「すぐに入金するのでキャンセルを取り消してほしい」との連絡がありました。
この場合、注文コピーで再度受注できるかと思ったのですが、入力して頂いたクーポンが反映されていないようで、クーポンの入力欄も見当たりませんでした。
この場合は同じ内容で再度ご注文をして頂くしかないでしょうか。
お手数ですが、ご教示頂きたいと思います。
注文コピー時のクーポンについて、ご不便をおかけしております。
恐れ入りますが、現在は店長ナビでの注文作成時にはクーポンを登録することができません。
(コピー作成の場合もクーポン情報はコピーされません)
大変お手数をお掛けいたしますが、以下の対応をご検討ください。
・オプションを利用して値引き登録をする
注文オプションを利用して値引きの登録をします。
(注文オプションはマイナス価格の指定が可能です)
ただし、メールや帳票、CSVダウンロード、売上管理などに影響いたしますのでご注意ください。
・ショップページから再注文する
ショップページから、再度、注文していただきます。
(店舗様が代理で注文するか、購入者様に注文を依頼してください)
キャンセルされた注文情報をもとに、店舗様が代理で注文する場合は、
注文受付メールなどが送信されることを防ぐためメールアドレスは店舗様のメールアドレスにして注文いただき
注文完了後に店長ナビにてメールアドレスを変更してください。
会員ログインして注文されている場合やクレジットカード決済でのご注文など、店舗様では代理注文できない場合は
ご不便をおかけいたしますが購入者様に再注文をご依頼いただく必要がございます。
注文の新規作成・コピー作成時の利用クーポンの登録については
次回以降のバージョンアップの際に機能追加を検討させていただきます。