送料についてなのですが、現在一律の料金設定で行なってはいるのですが、最近、運送会社の状況が変わってきており、遠方(北海道や沖縄・離島)に関しては商品や状況により送料が変動するようになってきました。
可能であれば、注文を受けた際、
受注処理をする「ご注文のお知らせ」メール発信の際の作業で送料を変更するなどできれば助かるのですが、不可能でしょうか?
また、今後もそういった機能が追加されるようなことはないのでしょうか?
無理を言って申し訳ありませんが、ご回答のほど、よろしくお願い致します。
注文受付後の送料変更は可能です。
[注文の送料変更]
1. 注文管理 > 受注待ち一覧 > 該当注文の「詳細」ボタン で注文詳細を表示
2. お届け先欄の編集ボタン(えんぴつアイコン)をクリック
3. 送料項目の値を変更して「保存」ボタンをクリック
イージーペイメント(クレジットカード決済)については
イージーマイショップの注文情報を変更すると、クレジットカードへの請求金額も自動で変更されます。
コンビニ決済については、注文受付後の変更はできませんので、
お手数ですが「注文キャンセルしてコピー」ボタンにて新しく注文を作成してご対応ください。
外部連携の決済サービス(イプシロン決済、PayPal決済、楽天ペイ、など)につきましては
別途、決済サービスの管理画面にて決済金額を変更いただく必要がございますのでご注意ください。
送料などの注文情報の変更については、注文詳細画面でのみ行えます。
ご不便をおかけいたしますが、受注処理画面などでは変更できませんのでご了承ください。
ご回答ありがとうございます。
そのタイミングの修正は可能だったのですね。
見落としておりました。
ありがとうございます。
ひとまずそれで対応して使い方を検討していこうと思います。