スマホ使用時の名前の入力について
先月にショップをオープンさせましたが、フリガナが名前に合っていない注文がチラホラと見受けられます。
「チッ、ちゃんと入力してや〜」と思っていましたが、他の方の質問で思い当たりました。
スマホで名前を入力するとフリガナが自動入力される機能が災いしているようで、フリック入力ではなく、ガラケーのような入力法だと悲惨なことになります。60代、70代の方のネットからのご注文も当たり前になりました。修正したとしても完全じゃないまま気づかず送信してしまうのでしょう。
自動入力を廃止するか、スマホからだけはフリガナの自動入力を停止してほしいところです。
ご検討いただければ幸いです。
ご認識の通りスマートフォンにて氏名を入力する際、フリック入力ではなくトグル入力(複数回同じボタンを押し文字を指定する入力方法)にて入力した場合、タップした文字がそのまま入力され、入力された分の文字が表示されます。
現状、こちらを回避する方法がございませんので、今後、スマートフォンの場合はフリガナの自動入力を廃止することも含めシステムでの対応を検討いたします。
ご不便をおかけいたしますが、対応までしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。