問い合わせが機能していない感じですがなにか障害でしょうか。自分で送信しても届きません。よろしくおねがいします。
お問合せフォームについて動作確認を行ったところ、正常に動作していることが確認できました。
「送信しても届かない」とのことですので、メール送信に関しては、メールの送受信に関連する[メール差出人(From)](開店設定>ショップ設定)の設定が影響している可能性がございます。
この設定にて「差出人を「ショップemail」にする」のチェックが入っていると受信側のメールサーバによっては(特にGmailやYahooメールなど)メールが届かない場合がございます。
※詳しくは店長ナビトップ「店長さまへのお知らせ」の以下をご覧ください。
2020-03-05 【重要】「メール差出人(From) 」としてフリーメール(Yahoo!メールなど)が利用できなくなります
メール差出人の設定をご確認いただいた後もお問合せフォームが機能しない場合はお手数をかけますがお問合せフォームより、
具体的な内容(お問合せ管理に内容が表示されない詳細な内容、テストを実施した手順や時間など)を記載の上、ご連絡いただきますようお願いいたします。
ご連絡内容を踏まえ再度確認いたします。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/inquiry.html
お手数をかけますがご確認の程よろしくお願いいたします。
ショップemail」にする・・・の設定をはずしても、無反応です。自分でお問い合わせから送信した場合に、送信ボタンをおしても無反応なのです。メールソフトにも受信しませんし、ショップ管理ページの右側のお問い合わせ一覧にも出ません。
ご確認・連絡いただきありがとうございます。
ページ内容を踏まえ再度確認を行ったところ、ご利用テンプレート特有の原因が確認できましたので、先ほど、ご登録メールアドレスにて修正方法を案内させていただきました。
ご確認の程よろしくお願いいたします。