お客様による定期購入内容変更時のお知らせ
定期購入でお客様より変更があった際、お知らせがあると助かります。
定期購入でお客様よりスキップされるとこちらからは把握できず戸惑うことがあります。
?@お客様より問い合わせがあり、毎週定期で定期購入していただいておりますが、スキップなど変更していないのに、翌週の自動注文されず1週空いてしまいました。
こちらも変更していないので、原因がわかりません。
?Aクレジットカード決済で定期購入で、何回目かに急にクレジットカード再決済になるのは何故ですか?
会員様が会員マイページにて定期購入の内容変更をした場合は、メール設定(店長ナビ>開店設定)にある[定期購入・頒布会]の以下の各メールテンプレートにて[店舗通知(bcc)]を設定することで変更があった際に店舗様への通知も行えます。
・商品数量変更通知
・お届先変更受付
・支払方法変更受付
・次回スキップ受付
・継続キャンセル受付
※次回スキップをされた場合の通知は「次回スキップ受付」の[店舗通知(bcc)]を設定してください。
※「お届けサイクル変更」の通知については現在設定できるよう改修を行っております。
次にクレジットカード決済も定期注文にて、クレジットカード再決済になる原因について案内いたします。
原因は以下が考えられます。
・クレジットカードの有効期限切れ
・クレジットカードの利用限度額超過(またはデビットカードでの口座預金不足)
有効期限については、クレジットカードにて必ず指定されているものでございますので、こちらを回避することは困難です。
お手数をかけますが店舗様より更新期限切れとなった場合の会員マイページからのカード情報更新を定期的に案内いただくことをお勧めいたします。
利用限度額超過の場合は、お客様にてカード情報を変更していただくなどの対応が必要となります。
ご案内は以上です。