[戻る]
No.4468

定期購入の自動注文

にんにくさん  投稿日:2020/06/15(Mon) 09:21
key

定期購入の自動注文を6日前に設定しているのですが、何故か6/12に7/16の自動注文の注文が来ました。これは不具合でしょうか?

他にも同じ日に2回注文があったりします。
例:6/5 1回目6/10着分 2回目6/17着分 等

デビットカードなどのお客様は注文時に即連絡が入ってしまう。
お問い合わせが来ていますので、早めの対応お願いします。

Re: 定期購入の自動注文

おたすけマイショップさん  2020/06/16(Tue) 11:26 No.4472
key

ご利用アカウントを拝見したところ、次回お届け日の「7日前」に注文データの作成及び次回お届け日の「7日前に」お客様への「次回予定確認」メールを送信する設定となっておりましたので、設定内容から「次回お届け日が7/16」の定期注文が「6/12」に作成されることは基本的にございません。
(通常であれば「7/9」の作成となります)

お客様から会員マイページにて定期注文の内容変更が可能となる設定をされていますので、お届け日の変更や次回スキップなどが行われている可能性がございます。

これらを踏まえ、対象の注文番号や対象の定期注文の内容をお送りいただければ設定内容を踏まえ調査させていただきます。

※個人情報も含まれる内容となりますのでお送りいただく情報はお問合せフォームからのご連絡をお願いいたします。

 お問合せフォーム:https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html

次に「同じ日に2回注文がある」とのことですが、登録商品を拝見するとお届けサイクルが「毎週」を選択することができる定期商品がございます。
この商品の初回お届け日が「注文日5 日以降の初めてのお届けサイクル 」が指定されていることも含め、前述の次回注文データ作成が「7日前」となりますので、注文と同時に2回目のお届が「7日前」の初回お届け日と重なることから、1回目及び2回目が同時に注文作成されています。

こちらを解消する場合は、次回注文データの作成を「7日前⇒○日前(7日よりも少ない日数)」に変更いただく、または定期商品の初回お届け日を「7日以降」にするなど注文時の初回と2回目の注文自動作成を重ならないような日数を登録していただくことで2回分の注文が同時に作成されることを避けることは可能です。

以上、ご確認の程よろしくお願いいたします。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』