PayPal決済時にエラーのお客様の事例
ペイパル の決済時に お客様から 下記エラーが表示されてしまうとの連絡がありました
個別のエラーを調べると PayPalの文字コードをUTF-8にすると解決する・・との情報もあったのですが・・
どうしたらいいでしょうか?
お客様の内容
----------------------------------------------------------
内容「クレジット決済画面に進むボタンを押すと、新しくブラウザのタブが開きますが、
「データが入力文字セットまたはデフォルトのエンコーディングに一致しません。詳しい情報については、マーチャントにお問い合わせください。」との表示が出てしまいます。
----------------------------------------------------------
Re: PayPal決済時にエラーのお客様の事例
ちなみに、再決済のURLをお知らせしても、同じエラーが表示されるとの事でした
PayPal決済時に注文者名および注文商品名等の情報連携を行っており、それら情報にてUTF-8にてコードがない文字(環境依存文字など)が含まれていると、エラーが発生する可能性がございます。
イージーマイショップのお問合せフォームより対象の注文番号をお送りいただければ調査させていただきます。
お問合せフォーム
https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
※ご連絡の際はショップID(店長ナビへログインする際のID)を含めご連絡ください。
お手数をかけますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。