注文メールにつきまして
注文メールのFromをお客様のアドレスにできますか?
注文メールに対しまして
メーラーでそのまま返信ボタンから
返信できるようにしたいのです。
どうぞよろしくお願い致します。
Re: 注文メールにつきまして
恐れ入りますが、注文メール送信時のFromは差出人元のイージーマイショップのアドレス(@sm.easy-myshop.jp)となり、
こちらを変更することはできません。
お手数ではございますが、送信先のアドレスを入力または店長ナビの各注文のメールアドレスよりメール送信をお願いいたします。
※店長ナビの各注文のメールアドレスをクリックすることで、そのメールアドレスを宛先としたメールを送信することが可能です。
送信時のFromの変更に関しては今後実現可否を含め社内で検討し、機能として提供時は店長ナビよりご案内いたします。
Re: 注文メールにつきまして
お返事ありがとうございました。
これまで17年間利用していた3種類のカートシステムが
お客様アドレスからの注文仕様だったものですから
クセでこちらのシステムでもそのまま返信ボタンから
メールを作成し送信し自分に戻ってくる...という動作を
何回も繰り返しており、不憫に思いご相談した次第でした。
もし「送信時のFromの変更」が可能になれば
55を超えた柔軟になれないおじさんにとりましては
かなりストレスが減ります。
昔からのメーラーOEにしても、秀丸メールにしても...
返信メールボタンで...が普通だったものが
こちらだけに対応できない“アタマ”です。
くれぐれもどうぞよろしくご検討ください。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
Fromにてお客様のメールアドレスが入ると、受信側にて拒否されてしまう可能性もございますので、返信先(Reply-To)にてお客様メールアドレスを指定できるよう今後検討させていただきます。
指定できるようになりましたら、店長ナビトップの「店長さまへのお知らせ」にて案内いたします。
Re: 注文メールにつきまして
ご検討ありがとうございます。
(Reply-To)とは...
お問合せ受付メールでの種類...
「受付」と「商品受付」メールのように...という事であれば、
長年使っていたこれまでのように
返信ボタンから返信出来るのでベストです。
どうぞよろしくお願い致します。
Re: 注文メールにつきまして
何回も購入していますが商品いっさい到着していません。いったいどのような対応になっているのでしようか?
Re: 注文メールにつきまして
恐れ入りますが、弊社イージーマイショップは店舗様独自のネットショップを作成・運用できるシステムとなり、
モール形式とは異なります。
また、弊社ではシステムの提供のみとなり、ショップページへの商品掲載や注文対応は
各店舗様での対応となりますので、注文の詳細はご案内できませんことをご了承ください。
ご面倒をおかけしますが、商品をご購入いただいた店舗様へ直接ご連絡いただくようお願いいたします。
また、お客様より連絡がございましたことを弊社から店舗様へお伝えしますので、ご希望の場合は
ご注文されたショップ名や注文番号、お名前、電話番号やメールアドレスなどの情報を、
以下お問合せフォームよりご連絡いただけますでしょうか。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
※こちらは一般公開も閲覧できる掲示板となりますので、情報はこちらの返信ではなく、
必ず上記フォームよりご連絡ください。