PayPal決済画面でエラーが起こるようです
イージーマイショップからPayPal決済へ以降する際の画面において、何名様からのお客さまから、エラーが出てPayPal決済出来ないと連絡が入りました。
何名様かにエラー内容をきいたところ、
「データが入力文字セットまたはデフォルトのエンコーディングに一致しません。詳
しい情報については、マーチャントにお問い合わせください。」
と出るそうです。
一応 エラー内容をしらべて、PayPal側のコードも調べましたが、日本語に選択されていますし、
私 自身が 自分の環境で エラーがでて 決済できないと連絡があった 再決済URLをお客さまのメールで試しにログインしてみると、
普通に PayPal決済画面までいけましたので、おそらく
お客さま側の 設定だと思われます
お客さまに確認したところ
ブラウザはedge
PCはWidows10 だということでした。
どの部分の設定・環境でエラーになるとわかれば良いのですが・
Re: PayPal決済画面でエラーが起こるようです
PayPal決済のエラーの件でご不便をおかけします。
Paypal側のエラー内容となりますので明確な案内はできませんが、店舗様または購入者様のPaypalアカウントの
言語のエンコード設定が関係している可能性がございます。
ご面倒をおかけしますが、Paypal側への確認をお願いいたします。
このような案内となり恐縮ですが、何卒ご容赦くださいませ。