優良オプションを申し込みの上、ショッピング広告の設定を進めております。
データフィードを送信しても、
商品数が0になってしまいます。
※カテゴリー設定や、各商品の連携設定は変更済みです。
データフィードの更新には時間がかかるものでしょうか?
Re: Googleショッピング広告データフィードについて
データフィードの更新に関してはGoogleMerchantCenterのフィード設定にて指定した時刻に従いデータの取得が行われます。
指定した時刻を過ぎてもデータ連携がされない場合、イージーマイショップ側のカテゴリ指定等で不足があり、
データフィードの更新ができない場合がございます。
Googleショッピング連携オプション使用時、イージーマイショップ側のカテゴリ設定で不足がある場合は
店長ナビトップ上部に赤枠で囲まれた注意書きが表示されます。
注意書きが表示されている場合は、イージーマイショップのカテゴリに対し、google商品カテゴリの登録の
ご確認をお願いいたします。
※「すべて(固定全カテゴリ)(ID=0)」を含む、表示/非表示の設定を問わず、すべてのカテゴリへの登録が必要となります。
※商品管理>カテゴリ一覧の各カテゴリの編集(鉛筆ボタン)より修正してください。
ご返信いただきありがとうございます。
しばらく時間をおいてフィードを送信しましたら、
マーチャントセンターに
商品が反映されました。
ディスクリプションと送料を追加したいのですが、
<ディスクリプション>
カートのみの利用場合、商品ごとのディスクリプションの設定ができないかと思いますが、どこかから設定する方法はありますでしょうか?
<送料>
配送設定で送料の設定はしていますが、
データフィードに送料の値がないとアラートが表示されます。
データフィードに送料の値をいれるためにはどこを設定すればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ディスクリプションに関しましては商品登録/変更画面内にある[説明文]項目に登録の内容にて連携されます。
カートのみの場合、商品説明文の登録は不要ですが、こちらにご登録いただくことで、ディスクリプションとして
連携されます。
「送料の値」に関しては商品に対し送料の設定が必要となります。
イージーマイショップ上で登録する場合は、商品管理>商品一覧のGoogle
ショッピング連携を行う商品の編集(鉛筆ボタン)より、
[Googleショッピング連携▽]のプルダウンを開きます。
「その他項目」の欄に送料のタグの追加し[保存]をお願いいたします。
例.国内配送で送料一律800円の場合
<g:shipping>
<g:country>JP</g:country>
<g:price>800 JPY</g:price>
</g:shipping>
また、送料に関してはgoogle Merchant center管理画面のヘッダーメニュー内「ツールと設定」(スパナアイコン)の「送料と返品」からも直接登録が可能です。