会員登録テスト
テストで会員登録の手続きを試してみたのですが、登録完了メールなどが届きません。その後カートページでログインしようとしても、「IDまたはパスワードが違います」といった表記が出てきて進めません。「パスワード再設定」の手続きをしようとメールアドレスを入力しても、再設定のメールは届きません。
原因は、まだショップが準備中に設定してあるからでしょうか?
Re: 会員登録テスト
会員登録の件でご不便をおかけします。
ショップが準備中でも会員登録は行えます。
店長ナビの会員管理>会員一覧で会員登録した内容が表示されていれば会員登録は完了しておりますので、一度ご確認をお願いいたします。
また、ログインIDは会員登録時のメールアドレスとなりますので合わせてご確認ください。
また、ご利用のメールサービスによっては受信側の仕様等で、受信フォルダとは別のフォルダに
メールが振り分けられる場合がございます。
Gmailで受信される場合、プロモーションタブ等の別フォルダへ自動振り分けされている、または、迷惑メールとして
判断されている可能性がございます。
Gmailでの受信が確認できない場合、ご面倒をおかけいたしますが、お持ちであれば他のメールアドレスでのご確認をお試しください。
ドコモメール(@docomo.ne.jp のアドレス)でのメール受信については初期設定にてパソコンからのメール受信を拒否する設定となっております。
※メールアドレス入力時に「@docomo.ne.jp 」が入力されるとメール受信設定変更の案内(後述するURL等)を表示しています。
会員登録時のメールはイージーマイショップのシステムから送信されますので、ドコモメール側でイージーマイショップからの
メールがパソコンメールと認識され、受信がうまくできない可能性がございます。
上記の場合、docomoお客様サポートのメール設定から「受信拒否 弱」の設定を行うと受信できるかと存じます。
設定方法の詳細については下記をご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/easy_setup/
また、パスワード再設定は会員登録時に登録されたメールアドレス宛へ送信されますので、ご登録メールアドレスについても
確認の程よろしくお願いいたします。
以上をご確認/対応いただいたにも関わらず再設定メールが送信されない場合は、お問合せフォームより、
対象の会員IDや操作日時、入力された情報などの詳細を踏まえご連絡いただきますようお願いいたします。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html