[戻る]
No.5124

スライドショーの更新・変更が反映されない場合

オオイシさん  投稿日:2021/02/18(Thu) 11:43
key

いつもお世話になっております。

表題の件にて質問です。
スライドショーの画像一覧にて、新画像を一番最後に追加する、既存の画像を削除する、だけの場合は正常に動きます。
しかし、順番を変更したりすると、希望のスライド内容にならず困っております。

例)
「A/B/C/D」のスライドショーに「E」を追加したい

1.単純に「A/B/C/D/E」の場合は正常です。

2.順番を「E/A/B/C/D」に変更した場合、
Eは表示されず「A/B/B/C/D」や「A/B/A/C/D」のような表示になります。

3.2の状態からEはそのままにしてDを削除した場合、
Eは表示されず、Dは削除され「A/B/C/C」のような表示になります。

4.3の状態からEを削除後、Dを再追加した場合「A/B/C/D」と正常動作になりますが「A/C/B/D」のような順番変更などは反映されません。

5.なお、どのような変更の場合も、詳細設定の動作レビューは正常です。

ですので、現在スライドショーを更新する際は、丸ごと削除して、新しく作り変えてます。
どういったことが原因になりますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Re: スライドショーの更新・変更が反映されない場合

おたすけマイショップさん  2021/02/18(Thu) 15:12 No.5129
key


スライドショー画像登録後に変更が反映がされていない場合はブラウザ側の機能である
キャッシュが影響している場合がございます。
その場合はスライドショーの編集後(並び替えなど)に以下の方法でページを最新の情報にしてご確認ください。

・ページを更新する
⇒ブラウザの更新またはF5キーを押して更新してください。

・キャッシュをクリアしてページを更新する
⇒「Ctrl+F5」キーを押して、ページ更新を行ってください。

・ブラウザを再起動する

・スマートフォンなど別の端末で確認する

・別のブラウザを立ち上げて確認
⇒別の種類のブラウザ(Chromeを利用されている場合はInternetExplorer
 等を利用)でご確認ください。

上記をお試しいただいたうえで、反映が確認できない場合は該当のページURLや
対象のスライドショー番号など詳細内容をショップIDとともにお問合せフォームより
ご連絡ください。弊社にて調査させていただきます。

 お問合せフォーム
 https://easy-myshop.jp/contact.html


Re: スライドショーの更新・変更が反映されない場合

オオイシさん  2021/02/19(Fri) 10:50 No.5134
key

お世話になります。ご連絡ありがとうございます。

キャッシュクリアで直りました!
お手数おかけいたしました。ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』