いつもお世話になっております。
クレジット決済にて発注いただいたお客様が、発注確認メールに口座番号記載していることもあり、口座振込し、支払いが二重に発生しました。
現在発送待ちの状態なのですが、支払い方法をクレジットから振込にコチラで変更し、クレジット決済をキャンセルすることはできますか?
Re: クレジット決済の取り消しについて
イージーペイメントのクレジットカード決済の認識で回答いたします。
発送処理前の注文であれば、注文をキャンセルし再度銀行振込で注文を作成することで、
クレジット決済の取消及び、銀行振込での注文受付が可能です。
注文が発送待ちステータスにあるとのことなので、注文管理>発送待ち一覧を開き、
該当の注文の[その他▽]にて[注文キャンセルしてコピー]を選択します。
キャンセル時のメール送信等を設定いただき、[キャンセル確定]をクリックします。
(「送信しない」を選択した場合は注文ステータスの変更のみとなります)
その後新規注文登録画面が表示されますので、銀行振込の注文の登録をお願いいたします。
作成された注文は注文管理>受注待ち一覧に表示されますので、順次処理をお願いいたします。