定期便の送料設定と同梱設定について
?@定期購入3回目まで送料無料 という設定はできませんか?
?A同じお届けサイクル(1ヵ月ごと同志・2ヵ月ごと同志など)の定期購入のご注文が、別々に入った場合も、発送はおまとめして対応したいのですが、その場合、受注処理・発送処理をまとめて行い、定期便受付完了メールや、発送完了メールも1つにまとめることはできませんか?
Re: 定期便の送料設定と同梱設定について
定期購入3回目までを送料無料にする設定はございません。
定期購入・頒布会-Proであれば初回送料無料や2回目以降送料無料、最終回送料無料の設定は可能です。
また、送料とは別に回数ごとの商品価格設定も可能ですので、3回目までは送料を引いた額で登録、4回目以降は送料を加算した額で登録することができます。
定期購入・頒布会-Proの詳細は下記をご参照ください。
定期購入・頒布会機能一覧
https://www.easy-myshop.jp/regular.html#ems_link_spec
※定期購入・頒布会-Proの利用には別途申し込みが必要です。
次に定期購入の注文をまとめる専用の機能はございませんが、定期購入の次回予定を編集いただくことで、ご希望に似た設定は可能です。
注文管理>定期購入・頒布会一覧で、各定期購入注文の「変更▽」ボタンにて注文商品や個数、金額、送料などを変更できます。
また、「以降キャンセル」にて定期購入自体をキャンセルできますのでまとめたい定期購入予定のうち、一方に商品を追加し、
残りの定期購入予定を削除することでひとつの定期購入予定に複数の商品をまとめることができます。
※登録した内容で次回の注文データの作成、メール送信が行われます。
なお、注文をまとめた、キャンセルしたなどの履歴は残らず、購入者への通知もされませんので、必要に応じて店舗様での管理・通知をお願いいたします。