注文が入った時に、ショップ設定で入力済の「ショップメールアドレス」宛に注文通知が届くと思うのですが、届きません。
お問い合わせ内容などはしっかり届いています。
原因は何が考えられますか?
Re: 注文通知が届きません
注文受付メールなど、ショップより送信されるメールを店舗様のメールアドレス宛にも送信する場合は設定が必要です。
メール通知の設定は開店設定>メール設定の各メールテンプレートの編集(鉛筆ボタン)をクリックします。
「店舗通知(bcc)」欄で「□ショップEmail」にチェックが入っているまたはメールアドレスが登録されている場合に、
店舗控えとして同じ内容のメールが送信されます。
お手数ですが、上記設定がされていることと送信先のメールアドレスに誤りがないかのご確認をお願いいたします。
また、受信メールソフトの設定によっては迷惑メールフォルダなどの別フォルダに分類されている場合がございますので、
合わせてご確認ください。