当店では発送を日本郵政のクリックポストでおこなっているのですが、
発送メールに「以下URLよりご確認いただけます」とでているのですが、伝票番号とうまくリンクされず伝票番号だけがでてしまいます。
伝票番号(お問合せ番号)とリンクさせお客様にメールをお送りする方法を教えてください。
商品発送メールテンプレートにて「以下URLよりご確認いただけます」の下に{trans_slip_url}のタグが設置されているかと存じますが、
こちらは各配送設定項目の荷物追跡URL項目に入力された内容が表示されますので、
店長ナビ>開店設定>配送設定の設定されているクリックポストの編集画面を開いていただき、
荷物追跡URLの項目をご確認ください。
伝票番号を反映させた状態でリンクを設置する場合は伝票番号に該当する箇所に{trans_slip_num}タグを入れて
ご入力をお願いいたします。
例:日本郵便
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/direct?org.apache.struts.taglib.html.TOKEN=&searchKind=S002&locale=ja&SVID=&reqCodeNo1={trans_slip_num}
※日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便の荷物追跡URLについては、配送方法登録画面内の
[初期設定]を選択し実行いただくと、URL及び{trans_slip_num}タグが挿入されます。