定期購入について
定期購入商品の新規向け販売終了について質問です。
在庫の都合で、既に定期購入をされているお客様に対してはそのまま販売継続で、新規のお客様の注文受付は終了(停止)したいのですが、そのようなことは可能でしょうか。
商品ページを非公開にしたり、在庫をなしにしたりすると、定期購入中のお客様に影響が出るのでしょうか?
商品を非公開にした場合は会員マイページなどの「定期購入の管理」などから商品リンクへアクセスした際に「商品情報がありません。」と表示されてしまったり、在庫をなしにした場合は、現在定期購入しているお客様の注文データ作成毎に在庫通知が店舗様にされますので、他の方法といたしまして該当の商品の販売期間を期間外の設定にしていただくことをお勧めいたします。
店長ナビ>商品管理>商品一覧より該当の商品の編集ボタン(鉛筆マーク)をおしていただき、その他詳細の販売期間項目にて現在が期間外となるよう設定をして保存をしてご確認くださいますようお願いいたします。