「支払い方法設定」でクレジットカードの設定をした後保存ボタンを押すと次の表示がでます。
「支払方法」が設定されていません
以下の未設定項目があります
クレジットカード決済(イージーペイメント)(クレジットカード)の設定 (設定ボタン)
設定をしますか?
「設定しますか?」「はい」を選ぶと,再度設定画面に戻ります。がどの部分の未設定なのかわかりません。
「後で設定する」をクリックして,ショップページで確認するとクレジットカードの決済画面が出てきます。クレジット決済の設定は完了したと考えて良いのでしょうか?
Re: クレジットカード支払い方法設定について
ご連絡のエラーは開店設定>支払方法設定で使用する支払方法にチェックを入れ[保存]時に、
その支払い方法の説明文が登録されていない場合に表示されます。
開店設定>支払方法設定で各支払方法の[設定]をクリックし、「説明文」項目に何らかの内容が登録されていれば
設定が完了しております。
なお、クレジット決済に関しては同画面でクレジット与信の自動再取得などの設定も可能ですので、
運用に合わせて適宜設定をお願いいたします。
Re: クレジットカード支払い方法設定について
説明文必須って書いときなよ
そうゆう不親切なの多い
Re: クレジットカード支払い方法設定について
案内等が分かりずらく申し訳ございません。
説明文につきましては基本的に必須ではございませんが、イージーペイメント(クレジットカード決済など)の
申請時は審査期間より入力を求められることから未記入の場合は申請時に案内を表示されます。
以上を含め何らかの事前案内やわかりやすい表記できるように社内にて検討させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。