[戻る]
No.5477

ペイパル決済について

夜のケーキ屋さん/セミオーダーページさん  投稿日:2021/07/12(Mon) 03:42
key

お世話になっております。
ようやくサイトが出来上がり、商品購入頂けるところまで来ました。
サポートいつもありがとうございます。

ペイパルで決済された場合、ペイパルからはすぐに処理済みの通知が来ていますが、注文管理上では、決済待ちと表示されたままで、決済が終わっているのに、入金待ち一覧に表示されてしまいます。注文状況を変更するでも、入金済みに変更できないのですが、どう処理すればよろしいでしょうか?
このままでは、入金の確認ができているのに、うっかりもう一度請求してしまいがちです。

ご指導お願いします。

Re: ペイパル決済について

おたすけマイショップさん  2021/07/12(Mon) 16:41 No.5480
key


PayPal決済にてイージーマイショップの管理画面側での支払いステータスが反映されていない場合は、
PayPal側のにて「即時支払い通知(IPN)用URL」が設定されていない可能性がございます。

店長ナビ>開店設定>支払方法設定の「クレジットカード決済(PayPal)」の設定ボタンを押していただき、
記載されている「即時支払い通知(IPN)用URL」をPayPalマイアカウントへご登録をお願いいたします。


 PayPalマイアカウントログイン画面
  https://www.paypal.com/jp/cgibin/webscr?cmd=_login-run

※[PayPal - 即時支払い通知(IPN)設定画面]につきましてはビジネスアカウントへログインいただいた後に
 [設定]ギアアイコン>アカウント設定>通知(左側のメニュー)>[即時支払い通知]の[更新]から行ってください。

なお、決済結果の反映は、こちらの設定を行った以降の注文のみとなりますので、
お手数ですが、設定前の注文につきましては、PayPal管理画面側にて決済の完了を確認した上で、
店長ナビにて入金処理を行い決済完了としていただきますようお願いいたします。
(入金処理時に「注文者へのメール通知:今回は全て送信しない」とすることでメール送信を行わずに処理を行うことも可能です)



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』