教えて下さい。
現在facebook連携機能を使っていますが、データフィードにアクセスできなかったというエラーが発生しました。
調べたらブラウザ(Chrome)の設定がポップアップやリダイレクトを許可しないに変わっていたためのようで、これを許可するに変更して、再度facebook側でアップロードしたらエラーなく商品データが更新できました。
Chromeの設定上、ポップアップやリダイレクトを全部ではなく限定したサイトのみに許可することができるようですが、その場合にサイトのURLはどのように指定すればよいでしょうか?
Re: facebookカタログアップデートエラー
データフィードのアクセス時のエラーの件でご不便をおかけします。
データフィードに関するエラーが発生する原因として、Instagramショッピング連携(Facebookカタログ連携)のアドインが無効となっていると、
データフィードが存在しないこととなり、エラーが表示されます。
こちらは拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)に入り、「Instagramショッピング連携(Facebookカタログ連携)」の[設定]で
「設定の有効」の「□有効」にチェックを入れ[保存]することで、Instagramショッピング連携(Facebookカタログ連携)のアドインを有効とできます。
また、Instagram側の設定に関しては下記もご参照ください。
Instagramショッピング連携(Facebookカタログ連携)
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=instagram-addin
なお、恐れ入りますが、イージーマイショップのInstagramショッピング連携(Facebookカタログ連携)はイージーマイショップの登録データを
Instagram(Facebook)側で使用するためのデータ生成となります。
生成されたデータはInstagram(Facebook)側がブラウザの起動問わず自動で読み込みますので、基本的にはブラウザ側の設定の影響は考えにくい状況です。
お手数ではございますが、上記をお試しいただきそれでもエラーが表示される場合は、エラー画面の画像をお送りください。
お送りいただいた情報を基に調査いたします。
※画像をお送りいただく場合は、お手数をおかけし恐れ入りますが、以下のお問合せフォームよりご連絡ください。
ご連絡いただいた後にファイルの送付先メールアドレスをお知らせいたします。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
データアップロードのエラーはブラウザ設定とは別の原因によるということですね。
Chromeの設定を再度確認したら、先日ポップアップとリダイレクトを許可するに変更した設定がいつのまにか元の許可しないに戻っていました(?)。その状態で今朝行われたデータアップロードはエラー無しだったことをFacebook(コマースマネージャ)側で確認できました。
それまでずっと問題なくデータアップロードされており、その時だけのエラーということになるので、システムメンテナンス(バージョンアップ)のタイミングにデータアップロードのスケジュールがあたっていたという理由ではないかと思います。
お騒がせしました。