本日夜頂いたPaypal経由での注文でイージーマイショップ内に通知が届いておらず
・お客様が支払い済なのに
・店舗内表示が未払いとなっている
事象が確認されております。
本日昼までは正常に動作しておりました、こちらについて確認をお願いしたいです。
※Paypalから入金があった旨のEメールを受け取る設定にしていたのでたまたま気づきました。
Paypalからの通知の件でご不便をおかけします。
システム側にて調査を行ったところ、恐れ入りますが、現状「ブラックリスト」設定にて何らかの登録がある場合、
設定内容を問わず、本来受け取るはずのPaypalからの通知が受け取れないような状態となっていることが判明いたしました。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
こちらは現状弊社で修正を行っており、修正が完了いたしましたら個別にメールにてご連絡いたしますので
今しばらくお時間をいただければと存じます。
また、現状Paypalからの通知を受け取るには、拡張設定>ブラックリスト一覧にて登録されている
ブラックリストの削除をお願いいたします。
ご面倒をおかけし恐れ入りますが、修正完了後は再度「ブラックリスト」のご登録をお願いいいたします。
もしくは、ブラックリストを有効にしたままのご利用を希望される場合は、お手数ではございますが、システム側の修正完了まで、
「ブラックリスト」設定をONのまま、Paypalの入金処理を店舗様で行っていただきますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけしている折大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
⇒2021年9月10日
暫定対応が完了し以降のPayPal決済の通知が正常に受け取れる状態となっております。
この度は大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
(なお、恒久対応については次回バージョンアップにて対応を予定しております)