無料の商品を含む場合、セブンイレブンでの支払いが不可能なようです。
例:商品A1,000円+商品B0円=計1,000円
現在はコンビニ払いの説明文内、利用可能コンビニのロゴマークの下に「※無料の商品が含まれる場合、セブン-イレブンでのお支払いはご利用いただけません。」と表示して不整合を回避しています。
まずは、この認識(無料の商品が含まれる場合セブンイレブン決済が使えない)が正しいかどうか。
正しいとすれば「合計額」が決済可能金額範囲内になっていればセブンイレブン決済も使えるようにできないのか。
できないのであれば「利用可能コンビニ」の表示との齟齬はどう解消するのか。
少なくとも「無料の商品が含まれる場合セブンイレブン決済が使えない」ことをショップ側が把握しておく必要があるのではないか。
と、思いますが、いかがでしょうか。
Re: セブンイレブン決済
イージーペイメントコンビニ決済(セブンイレブン)の件でご不便をおかけします。
恐れ入りますが、カート内にある商品価格によるコンビニ決済(セブンイレブン)の利用制限はございませんので、
商品価格が0円の商品が含まれていても決済可能金額の範囲内であればセブンイレブンでの支払いは可能です。
なお、ご認識の通り、支払方法設定 - コンビニ決済(イージーペイメント)(開店設定>支払方法設定)で
「金額制限」項目で設定している決済可能額の範囲外の場合はイージーペイメントコンビニ決済(セブンイレブン)を
利用できません。
※決済可能額が1000円〜30000円の場合、送料などを含めた最終決済額が1000円〜30000円ではないと使用できません。
また、イージーペイメントコンビニ決済は、注文者名カナや電話番号(または携帯番号)が未入力の場合は使用できません。
※未入力の場合はカート画面にてエラー表示がされます。
お手数ではございますが、ご確認をお願いいたします。
上記でも改善されない場合は、お手数ですが注文番号(可能であれば)やカートに入れた商品の組み合わせ、
その他選択したオプションなどの詳細と共に下記お問い合わせフォームへご連絡ください。
お問い合わせフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html