<input>タグのtype属性
スマホ画面の内容ですが、
イージーペイメントのお支払い方法の選択、クレジット決済のカード番号・セキュリティコードが「かな」の入力になっています。
お客様情報の入力欄の電話番号も「かな」入力になっています。
type="text"をtype="tel"もしくは、type="number"に変更できませんか?
宜しくおねがいいたします。
Re: <input>タグのtype属性
恐縮ではございますが、お客様情報の入力欄の電話番号に関してはtype="tel"属性にて指定しております。
また、お支払い方法選択画面のクレジット決済のカード番号・セキュリティコード入力欄は、かなのみの入力ではなく、
ご案内のtextなど項目により他の属性を指定しておりますが、今後指定する属性を再度検討いたします。
Re: <input>タグのtype属性
迅速なご返答ありがとうございます。
>恐縮ではございますが、お客様情報の入力欄の電話番号に関してはtype="tel"属性にて指定しております。
すいません。郵便番号でした。
数字入力だけの項目で、「他の属性を指定」があるとお客様に古いシステムを使用しているイメージを与えるかと思います。
この場を借りて申し訳ないのですが、
当店では、6種類の決済方法を導入しています。
一番うえの「クレジット決済」を選択するとカード情報入力が一番下に表示されるので、初めてのユーザー様はどこに入力欄があるのか分からないと思います。現在はCSSで矢印を表示させてカード情報入力欄の位置を誘導しています。
クレジット決済を選択後、<label>ボタンのすぐ下にカード情報入力欄を表示できませんか?(または、ポップアップで表示する)決済の種類を増やせば増やすほど下に行くので・・これは本当に改善してほしいとこです。
現在、他社のカートから少しずつイージーマイショップに移行していますが、
【クレジットカード決済率】
旧カート:76%
イージーマイショップ:46%
※支払い料金0円は含めない
新しいAmazon payの導入も考えていますが、さらにカード情報の入力欄が見えなくなります。
カート内(レジ画面)は、特別な領域なので、お客様には
違和感なくスムーズなお買い物をと。※本当にユーザー様はシビアです。
ご検討のほど宜しくお願い致します。
Re: <input>タグのtype属性
恐れ入りますが、郵便番号に関してはハイフンや初めが0で始まる場合などを鑑みて、今回ご要望いただいたtype属性とは異なる指定となっております。
こちらは今後ハイフンや0で始まる場合の対策を踏まえ、入力属性の変更を検討いたします。
また、クレジットカード情報の入力欄に関しては、今後支払方法選択画面でクレジットカードのラジオボタンのすぐ下への表示などを検討いたします。
※システムの他箇所との兼ね合いもあり、対応にお時間をいただく可能性がございます。予めご了承ください。