店長ナビメール設定しても受信しません、テスト送信されても受信されない、テスト注文してもメールの注文確認もない
どうか助けて
緊急にeasy myShopを確認させていただいたところ、システム自体に問題なく、
正常にメールが送信されることを確認しました。
ご利用いただいているメールアドレスについて、
遅延メールがシステム側に送られておりましたので、
メールアドレスのドメインのDNS設定を確認させていただいたところ、
MXレコードにeasy-myshop.jpが追加で指定されていました。
(easy myShopのドメイン指定をする際にMXレコードの設定をする必要はございません)
対処法としましては、ご利用いただいているドメインのDNS設定において、
MXレコードを削除していただければ、メールアドレスをご利用いただけるかと思われます。
また、別件になってしまいますが、ドメインのその他設定が正しく行われていないため、
現在、ドメインへアクセスすると正しく表示されていない状態です。
こちらの件につきましては、easy myShopではなく、ドメイン側の設定が原因となるため、
すぐに対応することができません。
設定の変更をご依頼いただく場合は、有料の対応となってしまいます。
詳細につきましては、連休後に改めて連絡させていただきます。